
Category : スポンサー広告 |


MAZDAターンパイク箱根

Category : クルマ |

少し前の話になりますが、箱根にある「MAZDAターンパイク箱根」へ行ってきました。
resize16367.jpg
もともとは東急グループが建設・運営していた自動車専用道路です。
現在は命名権の取得により「MAZDAターンパイク箱根」と名乗っています。
resize16365.jpg
友人のインプと一緒に。
料金は720円と高めではありますが、競合する箱根新道の渋滞を考えれば妥当なのかなと思います。
resize16368.jpg
高速コーナーが適度に続くワインディング道路で、日本のニュルとも呼ばれています。[誰によって?]
ただ道路に対して制限速度が低すぎるので、純粋に峠道を楽しみたいのなら他を当たった方が良いと思います!
resize16366.jpg
全く関係ありませんが、明後日あたりから鬼怒川・会津方面へ遊びに行ってきます。
4泊ぐらい泊まる予定なので、帰宅したらその模様をうpしたいと思います。

以上、久々の更新でした。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

