エボX納車

Category : クルマ |

色んな所にマルチポストしていますが、新しいクルマに乗り変えたので報告します。
resize16678.jpg
前のクルマと変わらないじゃん!
実は、今までツインクラッチSSTというDCT(セミオーマ)を搭載したエボに乗っていましたが、
やはりSSTは壊れるとヤバい・・・というのと、若いうちにMTに乗っておきたいという気持ちが高まったため、
このたび5速MTに乗り変えることとなりました!
ちなみにエアロパーツ・ローダウンスプリングは前車から移植しております。
resize16682.jpg
左が新しいクルマ、右が今までの相棒。
見た目はほとんど同じですが、年式の差が7年ほどあります。
2014年7月に生産された最後のエボX(ファイナルは除く)ですので、
走行距離も1万ちょっとだし匂いもまだまだ新車でした!(ちなみに価格はコミコミ400万!)
resize16680.jpg
やはりMTは楽しいです、帰るまでに2回もエンストしました。
馬力も300PSにアップされているので、同じクルマとは思えないほど速いです!
しかし変速はどう頑張ってもSSTに勝てないので、街乗りだとSSTの方が速いかな・・って感じ。
サーキットならミッションの重量・耐久性からMTの方が有利になると思いますが。

以上、そんな感じです。
正直、電子制御で武装したキチガイセダン、ランエボに相応しいのはMTではなくSSTだと思います。
でもMTの方が長く乗れるのは確実だし、なにより楽しいので全く後悔はしていません。

さよなら、初代エボX!君のお陰で楽しい2年間だったよ!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する