FC2ブログ
 

エボで北海道8日目~さよなら北海道~編

Category : クルマ |

お久しぶりです。
先ほど、北海道旅行から帰ってきました。
鮮度が高いうちにアップしていきたいところですが、まずはエボで北海道シリーズを終わらせたいと思います。
ちなみに、面倒くさくなってしまったので、九州旅行と関西・中部地方観光の記事は暫くお蔵入りです爆
resize17147.jpg
北海道旅行最終日は定山渓を経由して道南方面へ。
雲に隠れてしまいましたが、途中の道の駅からは羊蹄山が望めました。
resize17148.jpg
羊蹄山とツーショット!
頂上まで見えなかったのは残念ですが、本当に美しい山です。
で、この後は道の駅「名水の郷きょうごく」を少しだけ見学しつつ、倶知安を通って小樽方面へ。
resize17149.jpg
折角なので、小樽市内にある朝里ダムにも寄りました。
resize17150.jpg
写真では伝わりにくいのですが、ものすごーく横長のダムです。
resize17151.jpg
下流にはループ線があり、ダムを見ながらドライブができました♪
resize17152.jpg
オタルナイ湖
ダムの規模の割に湖はさほど大きくないように思えました。

ダムカードをゲッツした後は小樽市内を観光しつつ、高速で苫小牧へ。
resize17153.jpg
いよいよ旅が終わります。
ほぼ北海道を一周する形になりました・・・。
お疲れさま、初代エボX!
resize17154.jpg
帰りは太平洋フェリー「きそ」。
快適で本当にいい船でした。
resize17155.jpg
ちなみに、ローダウン車は申告すればトラックと同じスペースに駐車させてもらえます。
これで本当に北海道とはお別れです。
resize17156.jpg
この日はやけに夕焼けが美しく、とても寂しい気持ちになりました笑
resize17157.jpg
『しぼったばかりの夕陽の赤が水平線から もれている 苫小牧発・仙台行きフェリー
     あのじいさんときたらわざわざ見送ってくれたよ おまけにテープをひろってね女の子みたいにさ』
脳内では吉田拓郎の「落陽」が流れていました。
resize17158.jpg
「フェリーさんふらわあ」と離合。
さよなら北海道!ありがとう、お世話になった北海道の人々!!
resize17159.jpg
そして目が覚めると・・・そこは仙台だった。

これにて9日間に渡る北海道旅行が無事に終了しました。
いつもは鉄道での移動に縛られていたので、なかなか行けない場所も多かったのですが、
今回はそういう所にも行くことができたので良かったです。
また、この時は考えていなかったけど、初代エボXとの良い思いで作りになりました。
来年は二代目エボXで北海道を旅したいと思っています。

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する