FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道有志旅行②

Category : 遠征 |

北海道旅行2日目も特に予定は立てていなかったので、夕張の温泉でマッタリすることにしました。
resize17216.jpg
F-3016編成
まずは千歳まで行き、夕張支線直通にお乗り換えです。
resize17219.jpg
F-3編成
ちなみに千歳の上り方からはこんな感じで撮れます~。
resize17217.jpg
キハ40-355
また日高カラーかー。
北海道色の方が好きなんですよね・・・乗っちゃえば分からないけど。
resize17218.jpg
電車と汽車。
全廃はまだまだ先のことだとは思いますが、北海道のキハ40にもいよいよ余命宣告が。
JR・私鉄問わず全ての鉄道会社に言えることですが、最近のクルマはどうも好きになれません。。。
いよいよ私も懐古厨ですね笑

そんなこんなで早速、キハに乗り込み夕張を目指します。
resize17220.jpg
スーパーとかち3号
途中、追分駅で特急と接続。
後ろのマンション、番号に機関車の車輪がデザインされていて良いですね。
今となってはただの空き地が広がる追分駅ですが、かつては長万部と同様、鉄道の街でありました。
resize17225.jpg
続きましては川端駅で特急と入き違い。
スノーシェルターに挟まれた良い感じの駅です。
resize17226.jpg
スーパーおおぞら4号
遅延気味ながら超高速で特急通過!
ディーゼル特急はJR北海道の魅力の一つですね・・・かっこよすぎ!
resize17223.jpg
そんなこんなで終点の夕張に到着です。
冬に来たのは初めてですが、アホかってぐらい寒かったです。

到着後は駅前のホテル(ホテルマウントレースイ)にある露天風呂でマッタリタイム。
露天風呂は最高でしたが、気づくと髪の毛が凍っていました笑
で、風呂でポカポカした後は駅前の喫茶店でお店の方、常連の方とおしゃべりタイム。
本当に優しい人達で、身体も心も温かくなりました・・・。
北海道の人々には余所者を迎え入れてくれる精神があるようで、これまで何度も助けて頂きました。
だから私は北海道が大好きなんです。
resize17224.jpg
夕張で温泉に浸かっただけで1日が終わってしまいました笑
なんとも贅沢な旅立ったと思います・・・でもたまにはこういうのも悪くないですね!

北海道有志旅行③前編へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。