PSP goが発売されるそうな。

Category : ニュース速報 |

前から噂にあったPSP2ですが、今朝のE3でようやく発表されました。
PSP新型「PSP go」発表――SCEでも新型デバイス登場

正式名称は「PSP go」なんとも微妙な名前。goにハマっちゃったのかな ソニーさん。

現行PSPとの違いをあげますと
・上下スライド式
・全体的に小型化(液晶が小さくなってるので油断できない)
・UMDスロット廃止 158gに減量成功
・16GBのフラッシュメモリ内蔵

こんなもんです。そして値段は2万6800円

誰が買うんだよって感じです。
ゲームを楽しみたい人は普通にPSP-3000買うだろ・・・
自分もポータブル機器が好きで、PSP-1000→2000→3000←イマここ
と来たわけですが、今回のはスルーします。
だってUMD廃止ですよ。個人的にゲームソフトってのはDLじゃダメなんです。
ゲーム屋で買って、家でプレイして寝る前に説明書を読んで(順番違う)
パッケージはコレクションの如く棚に並べる、これがいいんじゃねーか。
割れ厨はすっこんでろ(失礼)まぁゲームアーカイブってのも場合によっては
凄く良いと思うんですけどね。名作の移植版が発売されやすくなった訳だし。
あと、液晶が小さくなったっていうのが気に入らない。
なんで新型なのに従来機より劣ってるんだよ
PSPの売りってのはデカいモニターなんじゃないんディスカ!!
俺思うに、何でもかんでも小さいほうが優れてるっていうのは違うと思うんだよね。
だってさ 大江戸線なんて車体幅小さいせいで圧迫感あるでしょ?
関係ないけどね。

まぁ色々書いてみたけど、結局は値段ですよ。貧乏人の僻みです。
2万6800円だもんなぁ・・・ 2万2000円以内なら買ったんだけどな。
それに1年もしたらPSPgo-2000が出るだろう。
しばらくはPSP-3000と仲良くします。UMDのソフトが廃止になるわけじゃないし、
これからもDLとパッケージで並行販売されるでしょう。
グランツーリスモもようやく発売するみたいだしね


8097Fの出場は後ほどアップします。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する