ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」一般公開

Category : その他の趣味 |

ひゅうが型護衛艦が一般公開されるという事で横浜港へ行ってみました。
resize0086_20090906212141.jpg
大さん橋に停泊中の「ひゅうが」
とても大きいです。写真では伝わらないのが非常に残念。
既に一般公開は締め切っていたので、外からの様子を・・・
resize0087_20090906212141.jpg
ファランクスの動作実演をしています。
空撃ちもしていましたが、物凄い音です。
resize0090_20090906212140.jpg
SH-60Jとベイブリッジ
ローターを折り畳んでいる所は初めて見ました。
resize0089_20090906212141.jpg
艦橋と航空管制室。
resize0091_20090906212211.jpg
山下公園へ移動。
ここからの方が空母らしく見えますね。
resize0092_20090906212210.jpg
大先輩である氷川丸と一緒に。
なかなかスタイルがいいです。好きになりました。
resize0093_20090906212210.jpg
正面から。
出航時刻が近づいていたので、大さん橋へ戻ります。
resize0094_20090906212210.jpg
到着して暫くすると自衛隊員が整列を始めました。
resize0095_20090906212210.jpg
誇り高き旭日旗と。
resize0096_20090906212241.jpg
徐々に岸壁から離れていきます。
帽振れ、格好いいなぁ・・・・
resize0097_20090906212241.jpg
タグボートに誘導されゆっくりと沖へ。
resize0103_20090906224053.jpg
大きな汽笛を鳴らし、横浜港を出航。
resize0100.jpg
ベイブリッジを潜り東京湾へ。
こんな感じで「ひゅうが」のレポートは終了。激パながらよく撮れたかな。
resize0102_20090906212249.jpg
みなとみらい21地区。
高層マンションが増えて景観が損なわれたような気がします。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する