
Category : スポンサー広告 |


東京スカイツリーを拝みに業平橋駅へ

Category : その他の趣味 |

暇だったので学校帰りに行ってみました。
resize0432.jpg
東武100系(送り込み回送)と東京スカイツリー。
現在の高さは215mのようです。
最終的には634mになる予定ですから、現在の高さは1/3を超えたぐらい。
ちなみに右の骨組は東武鉄道本社ビルの解体現場です。
resize0425_20091123180625.jpg
真下から。
撮りに行ったのは夕方だったのですが、それでも業平橋駅には
記念撮影をする人たちが結構いて、案外盛り上がってるんだなと実感。
地震の多い我が国で600m級の超高層建築物というのは少し怖いですが、
日本の技術力なら大丈夫でしょう。
resize0426_20091123183604.jpg
曳舟駅から見た東京スカイツリー。
300mを超える位になると、業平橋より少し離れた曳舟の方が撮影しやすくなりそうですね。
まぁ本当に撮りたい人は駅では撮影しないと思いますがw
今度行く時は、建設現場周辺を歩いてみたいと思います。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#197 こんばんは
こんばんは

我が家から毎日見ております。(自慢じゃないですけれどね。)

こうしてみてみると意外と高いので怖いですね。
#198 No title
自宅から東京スカイツリーを望めるとは・・・羨ましいです。
私の家からだと小さすぎて「見えてる」って感じがしないんですよね(笑
工事は急ピッチで進めているようなので、いつの間にか
東京タワーの高さを超えてた・・・なんて事もありそうです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

