
Category : スポンサー広告 |


8091F入換作業・1011-1310テクノ出場

Category : 長津田検車区・工場 |

伊賀鉄道向け1000系1011-1310がテクノ出場しました。
resize0725.jpg
1000N顔に排障装置が設置されたのは今回が初めてです。
resize0724.jpg
1010-1311と同様の下枠交差形パンタグラフ
車番・社紋はまだ取り付けられていませんでした。
何を寝ぼけていたのか・・・伊賀鉄道200系に車番・社紋は付いてないですねw
resize0726.jpg
1011-1310出場と同時に行われた8091Fの入換作業
種別幕部分のLEDは8500系用・・・?
resize0727.jpg
デハ8192にパンタグラフが増設されました。
貫通扉は片開式に改造されています。
resize0729.jpg
電装化されたクハ8091 
秩父鉄道ではデハ7501と名乗る模様。
resize0728.jpg
ダブルパンタ化したデハ8192
帯が青く見えますが、実際はもう少し渋め。
resize0730.jpg
再びテクノ内に移動する8091-8192
この後、クハ8092と連結して作業終了。



トラックバック

トラックバック一覧

秩父鉄道7500系を追って・・・

1/20に東急から秩父鉄道に譲渡された秩父鉄道7500系が何処かに止まっているかもしれないと思いひろせ野鳥の森に行ってきましたが、・・・

コメント一覧

#215 おおっ
何と言いますか 何も言えませんね。

秩鉄では先の8500も帯が交換されたので、8090では帯の撤去程度に考えていたのですが予想以上ですね。

LEDはかつての2000系みたいですね。あまり機器を増やすと予備品にコストがかかるのでできるだけ共通化しようということなのでしょう。
#216 No title
前面のグラデーションは綺麗だと思うのですが
側面の帯が単色なのは少し寂しい気もしますね。

大型の種別幕に小型のLED
確かに、かつての2003Fみたいです。
もしかしたら8090系の秩父譲渡は想定外だったのかも・・・
ちなみにパンタグラフは9009Fの物を流用しているようです。
#217 No title
こんばんは、久しぶりにコメントさせて頂きます。
ついに秩父向け8090系が表に出てきたようですね。
撮影どうもお疲れ様でした~。
個人的には、むかしのデハ8400と同じような帯無しになると
予想していましたので(7000系2編成の例に照らして)、
まさか帯を貼るとは!という感じですね(^^;
個人的には「をっ!イケてる!」というのが第一印象です。
秩父では他の編成に比べて7000系の側面の寂しさ(^^;) が際だっていますので、
ひょっとすると7001・7002Fも帯が貼られるかも知れませんね。
伊賀200系の標準スタイルは果たしてこの姿のままになるのでしょうか?? (^^;
ともあれ、最近恩田に行くヒマがないだけに楽しませて頂きました。
引き続きのレポートを楽しみにしてます~。
#218 No title
コメントありがとうございます。
2日前に帯が貼られている所をこどもの国線の車内から確認したので、
そろそろ出場かなと思っていたのですが、1011-1310の方が先に出てきましたね。
たしかに、7000系は前面の鮮やかな帯と対象的に側面が無塗装なので少々寂しい感じがします。
ただ春に鉄コレから製品化されるので、仕様変更はしないでほしい・・・(汗
近日中に3両編成で屋外へ出て来ると思いますので、その時はアップしますね。

伊賀鉄道向け1000系は前回と改造内容が同じですので、
今後もこのスタイルで譲渡されそうです。
ただ忍者電車は2編成だけなので、残りの車両がどうなるのか気になるところですね・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

