スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


二子玉川で田園都市線撮影。

Category : 鉄道 |

駅以外で田園都市線を撮影できる場所は無いかなと思い、ストリートビューで探ってみると
二子玉川~用賀になかなか良さげなポイントがあったので行ってみました。
resize0748.jpg
8623F
少し標が被りますが、何とか撮影できます。
手前の壁が高いので、身長180cm以下の方は脚立・銀箱が必要かもしれません。
通行人はそれほど多くありませんが、邪魔にならないよう気をつけてください。
resize0749.jpg
51055F
ちなみにレンズは250mm(換算400mm)を使いました。
resize0750.jpg
5111F
やや早切り、足場があれば標も回避できそうです。
午後は逆光ですので、曇ってる日にもう一度行ってみようと思います。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#219 No title
金網や駅施設がおそらくかぶっちゃいますので邪道かもしれませんが、鷺沼駅西側のトンネル口の上なんかは、上から目線で足元に吸い込まれていくちょっと変わった構図で駅や線路を眺められますね。ポイントフェチや模型派はわくわくするかも。温かい季節の天気のいい日には子供が金網に張り付いているのをよく見たりします。
同じトンネルのたまプラ側にも歩行者道はありますが、あまり通らないのでどういう風に見えたか憶えていません。遠くの山の景色は良かったかも。
#220 No title
なるほど、情報ありがとうございます、
田園都市線は切通し区間が多いので、横から撮るのにはあまり適していませんが、
上から撮れる場所は結構ありますよね。
今度行ってみようと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

