
Category : スポンサー広告 |


デハ1310・クハ1011、搬出

Category : 長津田検車区・工場 |

伊賀鉄道向け1000系デハ1310・クハ1011が長津田工場から搬出されました。
resize0255_20100320204953.jpg
左がクハ1011、右がデハ1310ですね。
今回は運送会社が違うようです。
resize0895.jpg
前面にマスキング無し。
顔が命の車両ですので、嬉しい限りです。
resize0884.jpg
クハ1011の搬出作業。
resize0885.jpg
道路で見る18m車はとても巨大な物でした。
resize0886.jpg
左車線に収まりました。
プロの技ともいえるこの作業には毎度ながら驚かされます。
resize0887.jpg
続いてデハ1310の搬出作業。
resize0888.jpg
会社は違うけれど、ようやく活躍の場が与えられて
デハ1310・クハ1011も喜んでいる事でしょう。
resize0254_20100320204953.jpg
中恩田橋交差点で信号待ち。
先に搬出されたクハ1011を追いかけます。
resize0893.jpg
一方クハ1011は、桂台の坂でデハ1310を待っていました。
resize0891.jpg
追いついたデハ1310も暫く停車。
resize0892.jpg
運送会社の方々が最終確認を行っています。
resize0894.jpg
そして、住み慣れたこの地を去って行きました。
デハ1310・クハ1011の伊賀鉄道での活躍に期待ですね。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#237 No title
はじめまして、関西のファンです。以前から伊賀鉄道向け車両の改造レポート、楽しみに拝見していました。

第二編成が搬出されたんですね。前回通り、週末にも伊賀到着のニュースが聞けそうです。
おっとっとさんに教えていただきましたが、この二両は五年以上の長期休車からの復活だとか・・・
伊賀の地で、末永く活躍してほしいものですね。
この編成以降の伊賀での塗装はまだ発表されていないようで、そちらも楽しみです。

またお邪魔させていただきます。

#238 No title
KEN様、コメントありがとうございます。
有り難いお言葉・・・更新の励みになります。

おっとっと様のおっしゃいます通り、1310-1011は検車区の方で長年休車扱いとなっていました。
このまま廃車か、若しくは事業用車にでも改造されるのかなと思っていたので、
まさか地方に譲渡されるとは思ってもみませんでした。
遠い地での復活ではありますが、走る姿を再び見ることが出来て嬉しい限りですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

