新宿の高層ビルとか桜とか(画像多し)

Category : その他の趣味 |

高校・大学の友人と新宿で遊ぶ予定があったので、ついでにQRセンターまで行ってきました。
んで、そのまたついでに西新宿の高層ビルを撮影。
resize0492.jpg
みんな大好きセンタービル
頭少し切れてたorz
resize0493.jpg
浮いた存在 コクーンタワー
resize0495.jpg
洒落た外観 新宿三井ビル
ちなみにQRセンターはこのビルにあります。
resize0494.jpg
絶対神 新宿住友ビル
去年の3月あたりに同じような事を書いてますが、わだすが一番好きなビルディングです。
resize0479.jpg
真下から 三角とかセンスありすぎ・・・
ってこの写真じゃ分からないよバカ!!
resize0474.jpg
測れ!トンガリ計測部!
resize0477.jpg
このビルの一番好きな部分
まさに地面から生えてる感じが大好きです。
resize0473.jpg
三角ビルの真下から見た超高層ビル群
右のは最古参、京王プラザホテルです。
resize0497.jpg
なんてスリムな
resize0502.jpg
デザインなのでしょう。
resize0480.jpg
センタービル「住友さん今日も三角が決まってるっすねwwww」
resize0472.jpg
実はセンタービルより高い三井ビル、でも肉眼だとセンタービルの方が高く見えます。
損保ジャパン・野村ビルも撮りたいけど、あそこまで行くのは少し面倒w
resize0496.jpg
出ました 日本のノートルダム大聖堂
resize0499.jpg
変形してロボットになるとか聞いたんですけど、本当なんでしょうかね。
resize0503.jpg
日本にはこういう特徴的なビルが少ないのが残念。
resize0483.jpg
東京都議会
resize0482.jpg
から見た京王プラザホテル。
ってか画像載せすぎですね。
resize0487.jpg
桜が咲いておりました。満開まではあともう一息
resize0485_20100402222624.jpg
桜パート2
resize0489.jpg
桜パート3
鉄道撮ってるとストロボ使う機会が本当に減りますね。
resize0488_20100402222708.jpg
桜パート4
resize0505.jpg
新宿パークタワー
丹下氏特有の角々が良いではないか良いではないか
resize0506.jpg
将来 栄える予定のオペラシティ方面。

こんな感じで高層ビルを撮りまくりました。
QRセンターは対応良いしセンサーも綺麗になったので良かったです。
そういやアルタで待ち合わせをしてる時に209系を見かけました。
マリ区の試運転っぽいですね。まあいいや。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#317
私も昔、三角ビルにはしょっちゅうお邪魔していたので、とても懐かしいです。

今日は特に風が強かった様ですが、ビル風に吹き飛ばされたりしませんでしたか?(笑)
#318 No title
お仕事の関係でしょうか?とても・・・羨ましいです。
私も今度 展望台の方にお邪魔してみます(笑
昨日は風が強かったですね、西口の高層ビル街を歩いてるときに折りたたみ傘を持って行かれそうになりました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する