鉄道コレクション 長野電鉄8500系 秩父鉄道7000系購入

Category : 鉄道模型 |

期待の新製品、鉄道コレクション長電8500・秩鉄7000がようやく発売となりました。
試作品を見る限り塗装はアレですが、モールドなどはよさ気でしたので
個人的にもGMの8500系より期待していたわけですが・・・

(下手な文章より画像を見たいという方はこちらをおすすめします)

resize0696_20100430200118.jpg
やっぱり塗装がもう終わっちゃってる感がありますww
※トミーテック様の名誉の為、画質が糞悪い携帯の糞カメラで撮影しています。
てか塗装以前にデハ7001のスカートが無○ww(これはどうやらうちだけらしい。)
長電8500は埃の巻き込みとモールドの欠けがあるものの、まだマシな感じです。
とりあえず秩鉄は最悪なものを引いてしまったようですね。
resize0693_20100430200119.jpg
スカートが無いなら請求すればいいだろ?って思ってる人もいるかもしれませんが
こいつはかなり別格で、屋根やクーラーに中国で産まれたと思われる蟲さんが2匹ぐらい
くっ付いてやってきました。虫マニアで尚且つ中国が好きな人には堪らないアイテムですが
私にとっては別の意味で堪らないものとなっています。
resize0694_20100430200119.jpg
反対側。
うん・・・モールドや顔の印象はかなり良い感じです。とにかく塗装がだめです。てかゴミです。
むしろ未塗装で売った方が好評だったかもしれませんね。値段的にも。
resize0695_20100430200119.jpg
秩鉄7000系のサハ7101はしっかりと軽量車を再現しています。
ただサハ8950の軽量車とこの模型の軽量車では屋根や、
コルゲート上のステンレスの形状が大分異なりますので、複雑なキムチです。
多分東急8500系へバリ展するための企みだと思われます。

まあこんな感じ。期待していただけにとても残念ですね。
レビュー書く気も無くなっちゃった。5000円溝に捨てた方がマシだったと思えてくる。
(ごめんなさい 嘘です 少し言い過ぎました)
IPA漬けにして再塗装へ洒落込もうと思ってるモデラーさんも多いと思うんですけど、
僕のは部品が欠けた昆虫コレクションでしか無かったので、やめておきます。
とりあえず祝日は休みらしいので、連休が明けたらトミーテック様に凸る予定
もしかして発売日を延ばした理由って・・・・(←深読み
あと、おいそこの支那人 お前らもう少しマシな仕事しろ。



余談ですが、今日でこどもの国線のHMが終了みたいです。
結局全然撮れなかったような気がする・・・
明日から臨時ダイヤで運行されるので、その時まで付けててくれると有り難いんですけどね・・・



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#333 No title
こんばんは、ブログ村からとんできました
大変なものを引いてしまいましたね、自分のは秩鉄の社紋の青色がボディー上辺りに飛散して、方向幕の色が半分ずれて上のコルゲートに掛かってしまってました。
今回は全体的に塗装の乱れが多いみたいですね
鉄コレで本場の東急8500系は限定品で4両セットで出すみたいですね、多分電車市場で鉄道の日にかけてやるのでしょう・・・
あと、東急3000系が東急電鉄に商品化承諾申請が提出されてます、メーカーは不明ですが爺かな・・・?
#334 No title
おはようございます、どうもお久しぶりです~。
東急8500系ファンにとっては待ちに待った一品なのに、とんでもないことになってしまいましたね……これは。塗装の乱れは私も一箱開けて絶句しましたが(自ブログの画像)、もう二箱開けたところそこまでひどくなかったので、個体差が激しすぎるということでしょう。しかしさすがに部品欠けや虫はなかったので(検品はどうなっているのか……って、どうせ○餃子がそのまま輸出されるほどのユルさであることは私も何度も○国に行って痛いほどよく分かっております)、これはメーカーにクレームものでしょうね。
 鉄コレには感動的な塗りの製品もあるだけに、東急ファンとしてはなおさら悲しいですね。これからしばらく水面下でメーカーと購入者の間にいろいろありそうな悪寒がします。まずは秩父7000系の交換がうまく行くことを祈念しております。
 というわけで、長々と大変失礼しました~m(_ _)m
#335 No title
まーば君様
はじめまして、コメントありがとうございます。
まーば君様の7000系も悲惨なようで・・・もう塗装の乱れはデフォルトのようなので、屋根の虫だけどうにかしてもらおうかと思っている所です。さすがに気持ちが悪いですから・・・
東急8500系4両セットですか、知りませんでした。8614Fでしたら買いたいのですが、今回のは塗装が微妙ですので、通常の赤帯はスルーしようかなーと思っている所です。東急3000系ついに製品化ですか、これは嬉しいですね。GMは値段が高いですが、塗装や品質はそれなりに高いですので楽しみです。

おっとっと様
お久しぶりです。地味鉄庵さんのレビュー 興味深く拝見しました。最近の鉄コレは塗装も安定しているようで、個人的にすごく期待していたのですが、なぜ8500系だけが・・・といった感じです。部品もそうですが、それ以上に虫には驚きましたね。
トミーテックは中国工場の監視・管理を徹底した方がいいと思います。

#336 No title
買おうか考えてましたが、止めておきましょうかね。

これが中国クオリティーなのかもしれません(笑)
鉄コレも最近は良かったんですが、8500だけ何故か…ですね。
#337 No title
型が良いだけに勿体ないですね
まあ値段が値段ですし、ダメ元で買ってみるともアリだと思いますよ。
鉄コレ自体、気軽に遊びましょうというコンセプトで始まった製品ではありますが
継続的に購入されている方々は再塗装前提の工作派が多いように思えます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する