
Category : スポンサー広告 |


小田原城訪問

Category : その他の趣味 |

夕方ですが行ってきました。
resize0942.jpg
二の丸の表門「銅門」
ちなみにこの城は明治時代に解体されたようで、殆どが復元建築らしいです。
resize0943.jpg
在りし日の南大門っぽい?
resize0940.jpg
住吉橋と逆さ銅門
2006年までは隅櫓橋という赤い橋も架かっていました。
resize0941.jpg
江戸城や大阪城のお堀は、この小田原城をモデルにしたそうです。
(ソースは散歩していたお爺さん)
resize0944.jpg
市内最大のイヌマキ
resize0908.jpg
説明
resize0945.jpg
本丸東掘があった場所。
解体される前は立派な城だったんでしょうね。
resize0937.jpg
本丸の門「常盤木門」
resize0910.jpg
ド逆光
resize0911.jpg
うわっ 眩しい
resize0909.jpg
説明もありました。
resize0936.jpg
広場に豊臣秀吉がいましたww
これは皮肉なのか・・・
resize0912.jpg
天守閣!
かっこいいですねぇ。
resize0930.jpg
規模は小さいですが、なかなか迫力があります。
resize0927.jpg
サイドビュー
resize0925.jpg
天守閣の門(営業時間は開いています。)
resize0914.jpg
天守閣の展示物(刀や鎧など)は撮影禁止ですので、展望台へ。
これは箱根方面です。
resize0920.jpg
かの有名な二子山
resize0915.jpg
早川方面、とても景色がいいです。
小田原ブルーウェイブリッジや真鶴半島も見えます。
resize0922.jpg
700系通過
resize0921.jpg
あと2年で東海道から去ってしまう300系
世代が世代ですので、100系、300系は新幹線の中でも特に好きです。
resize0923.jpg
超望遠でN700系
resize0917.jpg
小田原駅・丹沢方面
右側の尖がってる山が大山ですね。
resize0918.jpg
E231系・251系と小田急1000形
resize0919.jpg
電チラ
resize0935.jpg
蛍の光が流れだしたので、天守閣から降りて、城の裏側へ。
resize0933.jpg
アウトカーブ0角度ktkr
でも残念ながら終電後・・・w

こんな感じで小田原城訪問終了です。
景色がメインになってしまいましたが、展示物も見ていて面白いものばかりでしたので、
かなりお勧めです・・・って小田原城へ行ったことない人はあまりいないかw
ただ、住吉橋まで行って学び橋を撮らなかったことが少し心残りだったりorz



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#347 No title
はじめまして

小田原城,俺は行ったことないです。
小田原は新幹線でよく通りますが,気にしてませんでした。
今度行ってみようかな・・。
#348 No title
はじめまして、コメントありがとうございます。
私の地域(横浜市青葉区)ですと、学校行事で一度は行くのですが、
そうでない地域もあるのですね。(って当たり前ですね(汗
行かれるのでしたら桜が咲いている春がお勧めです。
夏にお城は少々暑いですので・・・
#349 No title
学校行事だったんですか。
(自分も青葉区のすぐ近くなんですが,行かないですね・・)

情報ありがとうございます!
#350 No title
いえいえ
最近、更新を怠り気味ですが、
暇なときにアクセスしてやってください(笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

