5174F甲種輸送

Category : 回送・試運転 |

5174F(5174-5274-5374)の甲種輸送が行われました。
resize1022.jpg
八王子→長津田の輸送には間に合わなかったので、途中参加です。
ここまで牽引してきたDE10-1750
resize1023.jpg
反対側。
resize1044.jpg
授受線から検車区へ搬入する所ですね。
resize1025.jpg
ブライトフィニッシュかっこいい!
resize1026.jpg
連結。
resize1027.jpg
デハ5374
resize1029.jpg
デハ5274
resize1028.jpg
クハ5174
resize1030.jpg
斜めから
resize1032.jpg
前から
resize1031.jpg
横浜線との並び
resize1041.jpg
しばらくすると、5174-5274-5374の入換作業が始まりました。
resize1034.jpg
3番線へ進入
resize1035.jpg
全体
resize1036.jpg
DE10帰宅
resize1037.jpg
なんか可愛いw
resize1042.jpg
検車区へ搬入中。
resize1039.jpg
クネクネ
resize1040.jpg
無事、検車区へ入って行きました。

こんな感じで5174F計7両の搬入作業が完了しました。
今回、新造されなかった4号車にはデハ5922が組み込まれる物と思われます。
それと、デヤはこの後、長津田工場へ回送されました。
7907Fと元サハ5415-5416、どちらが先に出場するんでしょうね。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#353 No title
横浜線を単行(てか機関車だけど)で走る姿は何か可愛いというか違和感感じるねww←
てかJR自体あまり乗らないけど総武本線や高崎線で単行とすれ違うとやっぱり違和感がw
#354 No title
高速で単行が走ってるのを見ると鼻水吹きそうになるねw
特にDE10みたいな短い機関車はw
#355 No title
高校在学まで鬼太郎で有名なJR西の支線沿線に住んでおり、小中学校時代リズミカルなDE10に牽引された3両の旧型客車が家の近くを軽快に走っていました。もう30年程前ですが。
一仕事終えて長津田から八王子に帰る単行の姿は、なんとなく「志村どうぶつ園」のパン君の「♪」みたいですね。ヒュイ~ンという排気音が聞こえてきそう。
#356 No title
あの有名な鬼太郎列車が走る路線ですか!
DE10に旧客3両・・・とても趣がありますね・・・

たしかに、単行の軽快な見た目と裏腹に、重厚なDE10の排気音が聞こえてきそうです。
#361 No title
レスありがとうです。
鬼太郎支線の3つ目(当時は2つ目)の駅に整備工場があって、管内の客車や特急や珍しいのが入ってきて、高校通学は自転車から眺めて通るのが日課でした。丁度恩田みたいです。そうそう、小学校の頃は工場内入替機はSLでした。C11とかB?(不明)とか煙モクモクしてましたよ。
恩田のEDがSLだったら(笑
#362 No title
C11は入換機関車としてよく使われていましたが、あそこにも配備されていたのですか、
たしか現在ですとDD51が入換をやっていますよね。
関東民からすればかなり贅沢な入換作業です(笑)
恩田の場合はELもディーゼル入換機(もちろん環境には優しいです)
になってしまいましたので、根本的な構造は昔に戻ったのかもしれません(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する