ドクターイエロー撮影

Category : 回送・試運転 |

今日は東海道・山陽新幹線の定期検測がありましたので、撮影してきました。
resize1059.jpg
J51編成
やはり新幹線の撮影は難しい・・・
今日みたいに不安定な天気ですと白飛びしたり暗くなったり・・・
resize1060.jpg
んで、いきなり本番ですw ぶっつけに弱い俺ですが、今回は比較的上手くいったかも・・・
ドクターイエローの場合は末期色ですので、日光が当たってくれた方が嬉しいですね。
resize1061.jpg
Z46編成
白飛びはなんとか回避できましたが、今度は架線柱の影が・・・orz
resize1063.jpg
B14編成
JR西日本所属の700系です。
resize1062.jpg
J52編成
なんだかんだで300系が好きです、はい。

こんな感じで撮影終了。
もっと西の方で高速走行する新幹線を撮ってみたいものですが、
新幹線撮りの鉄ちゃんって写真上手いしLレンデフォだからなんか行きにくい・・・



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#357 No title
この撮影場所モロ地元ww
ドクターイエロー走ってたんですか・・・行けばよかった・・・
#358 No title
お~この辺りに住んでるんですか
閑静でとても良い住環境ですね。
ドクターイエローはほぼ毎週走ってますから、運が良ければ遭遇できるかもしれませんね。
#363 No title
いつも楽しく拝見しております。
新幹線の話題が出ておりましたので初コメさせていただきます。
新幹線の撮影、熱い情熱が有れば(笑)レンズは関係ありませんよ。
高速走行の撮影は1発勝負で、楽しい事間違い無しです。
カッチョイイ写真、ぜひまた見せてください!。
#364 No title
よういち様、コメントありがとうございます。
なるほど・・・やはり道具に頼っているようではダメですね。
連写を使う事が出来ない一発勝負の新幹線撮影・・・だからこそ面白いのかもしれません。
今度、小田原駅のような簡単な撮影地で練習してみたいと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する