
Category : スポンサー広告 |


東横線と「はまかいじ」撮影

Category : 鉄道 |

大倉山へ行ったついでに、菊名の有名撮影地で東横線を撮影しました。resize1065.jpg
9006F
到着して1本目に来てくれましたw
検査期限的に考えると次の転属編成は9006Fになる訳ですが
側面が剥がされたとはいえTOQBOXだし・・・
resize1066.jpg
9005F
そのすぐ後に来てくれたのも近々東横からいなくなりそうな編成。
ただ、やや前ピン気味?
resize1067.jpg
9015F
こいつはまだ大丈夫だと思います。
resize1068.jpg
Y514F・・・被られたorz
横浜セントラルタウンフェスティバルのHMが付いています。
セントラルタウンってやっぱり中区のことかな・・・?
resize1082.jpg
5166F
5000系列の顔って凄くかっこいいと思うんですけど、
流石に6連続ぐらいで来られると萎えますw
resize1069.jpg
Y515F・・・てかまた被られたorzorz
私より少し後に感じのいい鉄道ファンお二人が来られまして、
一緒に撮影させて頂いた訳ですが、
その時までHM編成が2本存在していることを知りませんでしたw
resize1070.jpg
9005F
丘を駆け上ってる感じですね。
resize1071.jpg
5169F
なんだかんだで搬入されてから一度も見ていなかったので
初めての対面ですw
resize1072.jpg
9001F
トップナンバー!
resize1073.jpg
5118F
5050もどき
resize1074.jpg
5173Fと5169F
これは「被り」じゃなくて「並び」ですよねw
resize1075.jpg
再び9006F
9005FとHM編成がうまく撮れなかったので、もう一周粘ってみました。
運転士さんに「まだコイツいるよ・・・」とか思われてるのかなw
resize1076.jpg
9005F
架線柱を回避してみました。
ちなみにこの約1秒後は・・・
resize1077.jpg
こんな感じですww これが九死に一生ってやつか・・・
resize1078.jpg
9015F
いやぁ~ここがこんな被りスポットだったとはww
あと、こういう定点撮影の時は三脚が必須ですね。
resize1079.jpg
Y514F
はい、被りました~
resize1080.jpg
Y511F
これの次がY505Fです。さて・・・どうなるか・・・
resize1081.jpg
Y515F
HMなんてのはね、前が写ってればいいんですよ。
サントリーカーブで撮ろうが山崎駅で撮ろうがHMさえ写ってれば同じなんです。
偉い人にはそれがわからんのですよ・・・(つД`)

と言う訳で東横線撮影終了です。
動いてる9000系が4編成だけと言う状況でしたが、9005/6Fを撮影できて良かったです。
うん、次回からは時刻表と三脚を持っていこう。

んでこの後、せっかくここまで来たんだし、「はまかいじ」でも撮影してから
帰ろうかなと言う事になり、とりあえず鴨居まで歩いてみました。
resize1085.jpg
しにょこはまのプリンスペペ
いやぁー地図で見ると菊名から新横浜なんて「大して距離ねぇなぁ!」
とか思ってたんですけど、相当歩きました。
resize1083.jpg
新横浜自体は割と都会なわけですが、橋を越えると一気に田舎っぽくなります。
ビルのすぐ脇を高圧電流が通っている・・・つまり最近までここも田舎だったって事です。
でもそんな地方都市みたいな風景も新横浜の魅力だと思います。
resize1084.jpg
みなとみらい21地区がまるで蜃気楼のように浮かび上がって見えました。
まあ蜃気楼なんて見たこと無いんですけどね!!

こんな感じで鴨居のカーブまで頑張って歩いてみたのですが、
肝心な撮影地が草ボーボーで全然撮れそうになかったので仕方なく・・・
resize1088.jpg
長津田で撮影(笑)、これには思わず苦笑い
ここまで期待して読んでくれた人すみませんでした。
どうせこうなるだろうなと思ってた人流石です。

おわり。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

