京急1000形ありがとう運転~京急本線・久里浜線編~

Category : 鉄道 |

京急1000形といえば半世紀もの間、京浜急行を支えてきた名車でありますが、
私自信、まともに撮影した事が無かったので、最後の雄姿を見届けに行きました。
resize1193.jpg
1081F
こっち方面には明るくないので、撮影地等は全て友人に任せましたw
有名撮影地なだけあって、かなりかっこよく撮ることができます。
resize1194.jpg
1525F
今日は生憎の天気だったためか、さほど鉄道ファンの数は多くありませんでした。
それでも、ここより文庫寄りの撮影地は激パに近い状態だったようですが・・・
resize1195.jpg
2011F
こやつを見ると京急ロマンスカーの下敷きを思い出しますw
resize1196.jpg
825F
個人的には京急=800形ってイメージなんですけど、昔読んだ電車の本のせいだろうか・・・
ちなみにこの辺りから、雨が止み、日が当たるようになってきました。
resize1197.jpg
2133F
みんな大好き2100形ですが、凄まじいラッピング編成になってますね。
しかも回送っていう・・・
resize1198.jpg
1453F
再び銀千
resize1199.jpg
2157F
ブルースカイトレイン。
resize1348.jpg
そして本番!1345F+1351F!
ややカツカツ構図になってしまいましたが、被りも無く撮影することができました。
あーやっぱり1000形かっこいいなぁ・・・サボも凄く渋いし・・・
resize1202.jpg
圧縮気味に653F
この後、久里浜で1000形を出迎える予定でしたので、時間になるまで引き続き撮影しました。
resize1227.jpg
併結部を流してみました。
resize1208.jpg
文庫の作例はこっちのアングルの方が有名ですかね。

この後、2100形のクロスシートでまったりしながら京急久里浜へ移動・・・
resize1240.jpg
久里浜駅4番線に進入する1345F+1351F
resize1236_20100628003615.jpg
1345F+1351Fが到着した直後の久里浜駅。
大変な事になっていますが、殆どの方はマナーを守って撮影されていたと思います。
やはり1000形に思い入れのある人々が集まった結果なのかな・・・?
ただホント、黄色い線から出ちゃだめですよ、特に小学生。
resize1211.jpg
そして多くの鉄道ファンに見守られ、1345F+1351Fは久里浜工場へと走り去って行きました。


金沢文庫~金沢八景での通過シーン
[広告] VPS



大師線編へ飛んでみる



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する