
Category : スポンサー広告 |


高層ビルとか東京スカイツリーとか

Category : その他の趣味 |

連日鉄道ネタじゃ飽きるので、高層ビルの写真でも貼ってみます。
都内某所から撮影
resize1255.jpg
新宿方面
resize1257.jpg
センタービルの後ろにチラッと見えるのは損保ジャパン本社ビル
resize1259.jpg
渋谷・六本木方面
こうして見ると東京タワーも結構近いですね。
resize1260.jpg
三軒茶屋方面
キャロットタワーの周りには高層ビルが無いので、かなり目立ちます。
resize1256.jpg
赤坂方面
右の高層ビルが東京ミッドタウン、中心にあるのが赤坂Bizタワーですね。
そして左に見えるのが東京スカイツリー
resize1258.jpg
現在の高さは約400mですので、あと200mちょい高くなります。
なんとなくマリンタワーっぽいようなw

この後、とりあえず地元に戻って散策。
resize1268.jpg
急勾配があったので登ってみました、馬鹿と煙はなんとやら
resize1263.jpg
みなとみらい21地区方面
コンチネンタルホテルの後ろに房総半島が見えます。
resize1261.jpg
長津田方面
横浜線が見えたり見えなかったりw
resize1262.jpg
町田方面
電柱がアレですがとてもいい眺めです。
空気が澄んでいれば富士山とこどもの国線の2ショットも狙えそうです。
resize1274.jpg
あかね台の一軒家がビッシリw
谷戸だった頃はいい絵になったんだろうなぁ~

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#399 ここって。
こんにちは。
都内の撮影は代々木上原辺りですか?
小田急から見える景色に似ている気がしたのですが。。。
横浜から多摩にかけてってホント坂が多いですよね。
わが熊谷は、関東平野の真っただ中。ほとんど起伏が無いです。なので、坂道は苦手です。
#400 No title
三十路爺様、こんにちは
代々木上原・・・惜しいです、おっしゃる通り小田急線沿線からの景色ですが
正確には世田谷区役所がある辺りですね。

そうですね、横浜は南側に三浦丘陵、北側に多摩丘陵がありますので、
平らな場所が本当に少ないと思います。
なるほど、熊谷は関東平野の中心なだけあって土地の起伏も少ないんですか。
夏の暑さにさえ目も瞑ってしまえば暮らしやすそうな町ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

