スカートを塗装したりしなかったり

Category : 鉄道模型 |

ネタが無い時は模型に走れ!!ということで・・・
resize1292.jpg
スカートを塗ったりステッカーを貼ったりしてみました。
記事にするほどの工作でもないのですが察してください。

やはり塗ると塗らないじゃ全然違いますね。
LEDも今度出る京急旧1000形みたいに墨入れされてる訳ではないので
面相筆なりで塗装した方が良くなります。
ちなみに完成品のスカートは接着剤でガッチリ留められており、
デザインナイフで切り抜かないと外せませんでした。
いやホント、完成品は高いし二度手間だし、まったく良い事がありませんw
resize1293.jpg
そういや5000系が塗装改良品として再生産されるようですね。
まあ2編成持ってるので、実車の方が落ち着いてから購入したいと思います。
resize1294.jpg
今更感満載な鉄コレ8500系との比較
レフ板もどきで顔を照らしたら周りの露出が終了しましたw

それにしても意外に意外、
コルゲートの精密さは鉄コレもGMもそんなに変わらないようです。
値段的に考えるとGMの1両で鉄コレ1セット買えちゃう訳ですから恐ろしい。
まあ、その分GM完成品の方が安心して買えるっていうのも事実なんですがね。
やはり品質>>>>>値段でしょう、日本人なら。
品質も値段もダメなマイクrうわなにをするやめrdrftgyふじこlp;@
みたいなメーカーも無くはないですが。

でも顔とアンテナ・クーラーの形状は鉄コレの方が好きかな~
っていうか塗装が綺麗でライトも点灯したら大手メーカー冷汗のような。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#420 どうもです
スカート、やっぱ色さすと違いますなぁ。
かなり見栄えがよくなりました。

こっちも今旧7000系でちょっと遊んでおります。
ワンマン2両、意外と塗ると大変です…
#423 No title
足元の色が落ち着くとリアルになりますよね。
写真だとダークグレーですが、
実際はもう少し明るい色だったりします(笑

旧7000のこどもの国線仕様ですか。
たしかに模型サイズになってくると、あの塗装は難しいですね・・・
がんばってください!
#431 No title
改めて見ると鉄コレのコルゲートの表現のほうが凸凹はっきりしてるから個人的に好きかなぁ・・・と(でもそれは逆に言えばオーバー気味?
シャボン玉8637F欲しいけど、やっぱり前期型のほうが本数多いから前期型出してほしいところだねw(もし出るとしたら何番を作ろうか妄想がww←


p.s.認証用キーワードが1345Fww
#432 No title
ドアの彫はややオーバーかな?
でも模型だからこれぐらいの方がらしく見えたりw

たしかに、非軽量車出してほしいね。
そうすれば幕車・伊豆なつ・地方へのバリ展も・・・w
あとそろそろ8090・8590系のキットをリニューアルしてほしいww

スカイアクセス開業日(厳密には前日だけどw)に
1345FとはFC2ブログも空気読んでるねww

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する