喜多見にて小田急線撮影

Category : 鉄道 |

ここで撮るのは1年とちょっと振りです。
resize1458.jpg
5065F+1251F
今回はDPPで歪曲の補正をしてみました。
望遠レンズにも歪みはあるんだなと実感。
resize1464.jpg
60253F
撮れれば良いなー程度に思ってたHM付きMSEが早速来てくれました。
ただ隣にいた平沢唯似DQNのせいでちょっとブレ気味。
resize1460.jpg
VSU・・・じゃなくてVSE
出っ歯部分の擦れた感じがそそられる
resize1461.jpg
1093F
10両貫通編成
resize1465.jpg
5053F+3267F
371系が上って行きましたが、影も伸びてきたのでこれにて終了。
5200形は5256F+8258Fの回送しか見れなかったなぁ・・・
resize1463.jpg
おまけ、今日も夕焼けが綺麗・・・というかヤバかったです。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#433 No title
僕も前このあたりで撮影しようと思ったんですが
ほとんどの駅に先客がいて
ずるずるずるずるきてしまって結局
百合ヶ丘まで来てしまったことがあるんですよ。
百合ヶ丘は人が一回も来なくて
ひっきりなしに列車が来るのでおすすめです!!
行った事あるかもしれませんが・・・。

これからも各駅停車だっていいじゃないか。を
よろしくお願いします。
http://fromhackyetthe.blog100.fc2.com/
#434 No title
イベント列車が来る時なんかはそういう事もありますよね。
喜多見は定員も1名2名の世界ですので・・・
#435 No title
レスありがとうございます。
ところで話し変わりますが、
今度、大井町線を撮りに行こうと思うのですが、
どこか、きれいに取れる撮影地を知っていたりしませんか?
鮫故ヒ素さんはよく溝の口で撮られているようで
そこに行こうと思うのですが
自分のブログで書いている撮影地ガイドの数を増やしたいと思いまして。
調べてみたら荏原町がいいと思ったのですが
他にオススメのスポットがあったりしますか?
あったらぜひ教えてください!!
#436 No title
大井町線でしたら緑が丘がオススメです。
バリアフリー工事に伴いまもなく撮影できなくなる場所ですが、
5両(今は木が伐採されたため6両も)綺麗に撮影することができます。
#516 はじめまして>やはり良い撮影場所でしたか!
はじめまして。喜多見駅近辺に在住のものです。
小学校2年生から中学校1年生の間だけ「鉄ちゃん」でしたが、最近2歳の子供が鉄道に夢中になり始め、昔の血が再び騒ぎ始めています。

駅でよく「鉄ちゃん」を見かけるのですが、「成城方向の構図はイイんだろうなぁ」なんて思いながら眺めていました(もしかして管理者さんを見かけたかも?)が、こうしっかり撮れた写真を見ると、感激しますね!

成城-喜多見間の起伏のせいか、VSEやMSEが何だかイモムシみたいに見えて、面白いですね!
#517 No title
ひろーき様
はじめまして、コメントありがとうございます。
お子様がきっかけとなって鉄復活ですか、素晴らしい事だと思います(笑)
私も小3から中1までの期間、まったく鉄道に興味が無くなっていたのですが、
中学で出会った友人がきっかけとなって、再び鉄ちゃんになりました。

喜多見は小田急線の中でも特に有名な撮影地のようですね。
列車が坂を駆け上がる姿はかっこいいと思いますし、
私のような下手っぴカメラマンでも簡単に撮影する事が出来ますのでオススメです。

確かにVSEやMSEは丸い形状をしているので、
どこかイモムシのように見えますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する