田園都市線・東横線撮影

Category : 鉄道 |

久々、午前中に起きる事が出来たので撮影してきました。
resize1528.jpg
8695F
到着して早々に来られたので露出とか適当ですw
昨日なにかあったっけ・・・?
resize1529.jpg
51064F
50050みたいな派手な車両だと逆光でも何とかなったりする。
resize1530.jpg
2003F
ちょっとチキン構図ですw
resize1531.jpg
8621F
私の撮る写真はいつもこう・・・左に傾いてるような気がする。
先頭車を水平に写そうとすると左側が歪むんですよね・・・
resize1532.jpg
9008F
大倉山の某模型屋へ行ったついでに綱島で撮影。
それにしても美しいS字カーブ。
resize1543.jpg
1005F
いずれは1006Fのスカートが・・・?と言い続けて今年で1年になりますw
resize1534.jpg
5160F
あまり話題になっていませんが、今年も「クールビズ・トレイン」をやってるみたいです。
どちらかと言うと「エコ・トレイン」の方が・・・でもあれは阪急が商標登録してるのかな?w
resize1535.jpg
Y513F
綱島駅は10両編成に対応させるべくホームの延長工事を行っていますので、
黄色い線の内側で撮ると、どうしても左に鉄骨が入ってしまいます。
でも逆に、ホームが延長されれば今よりも綺麗なS字で編成を写す事ができそうです。
resize1536.jpg
5170F
9015Fが上って行ったので多摩川へ移動。
resize1537.jpg
5121F
やったね5000系ちゃん!仲間が増えたよ!!
resize1538.jpg
9015F
9005Fは動いてなかったみたいです、撮れずに終わる予感。
resize1539.jpg
03-115F
なんか凄くコラっぽい・・・w
resize1540.jpg
5155F
雲と競争してやがる。
resize1541.jpg
6105F
大岡山経由で帰ろうずwwと言う事で、ついでに緑が丘で少し撮影。
木が伐採された関係で、6両編成もキッチリ収まるようになりました。
まあこの写真は切れてるんですけどね!!

以下、長津田工場
resize1542.jpg
9006Fに方向幕が設置されています。
それと、テクノで改造中のデハ8184?が屋外に出てきました。
見た感じ、パンタグラフの増設工事はほぼ完了しているようでした。

以上。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#454 No title
8090系って田園都市線走ってるんですね。
いまさら知りました。
8090系は大井町線と少し東横線というイメージなので・・・。
さらに綱島ってS字カーブなんですね。
今度行ってみたいです。
#455 No title
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
9006Fはあと少しで出場のようですね。
質問なのですがテクノの改造車両はいつ工場側へ転線するんでしょうか?
#457 No title
ハケット様
正確には8590系ですね。
地下鉄に対応した8090系と言った感じです。
東横線の8590系は全て転属してしまいまして、
その一部が田園都市線を走る2編成だったりします。

デハ8117様
はじめまして、コメントありがとうございます。
残念ながら、いつ転線するかは分かりません。
ただ、まだ本工事を行っていますので、もう暫く時間が掛かると思いますよ。
#465 No title
なるほど、ありがとうございます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する