関西旅行二日目~阪急電車編~

Category : 遠征 |

京阪撮影後は水無瀬駅で阪急撮影・・・といきたい所でしたが、
寝過ごしてしまったので南茨木~茨木市で沿線撮りしました。
resize1881.jpg
9305F
午後順光のかなりいい撮影地です。
9300系かっこいい~
resize1882.jpg
8333F
ちなみにここで撮影していた時に、「帽子を被れ」と農家のおばさんに怒られてしまいました。
人情の街・大阪というのは本当だったようですw
resize1883.jpg
5321F
方向幕が大型化されています。
resize1884.jpg
9303F
つい最近まで摂津市駅開業ラッピングが施されていました。
resize1885.jpg
3324F
resize1886.jpg
9301F
少数派な幕車。
resize1887.jpg
8331F
エコトレイン編成・・・
resize1888.jpg
3329F
3300系初のリニューアル編成。
resize1889.jpg
9302F
resize1890.jpg
5306F
resize1891.jpg
7320F
7300系のリニューアル編成です。
ここまで来ると新造に近いようなww
resize1892.jpg
9300F
阪急のトップは0Fなんですね。
resize1893.jpg
3331F
resize1894.jpg
66613F
VVVFのロゴがかっこいいw
resize1895.jpg
3305F
resize1896.jpg
3311F
7連の3300系です。
resize1897.jpg
9304F
resize1898.jpg
3327F
resize1899.jpg
7324F
今回、唯一撮影する事が出来た普通の7300系。
resize1900.jpg
9308F
resize1901.jpg
2315F
阪急電車、田園を走る。
resize1902.jpg
9300F
逆光ですが、上りも撮影する事が出来ます。
resize1903.jpg
せっかくなので梅田の3編成同時発車を見物。
壮観すぎて十三まで鳥肌立ちっぱなしでしたw

この後は暇だったので夙川で下車して某アニメの聖地巡礼でもしようかなと思っていたのですが、
新開地行き特急の車内に三脚を忘れてしまった事に気が付き、急いで阪急三宮へ。
resize1904.jpg
しかし、折り返してきた電車にも無かったので終点新開地まで行ってみました。
そこで駅員さんが色々問い合わせてくれたのですが結局見つからず、
ダメ元で三宮駅に聞いてみた所、阪急の乗務員さんが届けてくれたらしく無事発見。
ここは日本ですので、盗まれる事はまず無いだろうと思っていましたが、やはりホッとしました。
しかしこれがロスとなり阪神線は撮影できそうになかったので、今津から阪神梅田まで乗り鉄。
そこから再び阪急電車で大山崎まで行き・・・
resize1905.jpg
日本海リベンジ。
昨日より明るかったので助かりました。
ギリギリの到着でしたがトワ釜撮れてよかったですww

色々ありましたが、こんな感じで二日目終了。
阪急のかっこよさは異常ですね。

近鉄電車編へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する