関西旅行三日目~近鉄電車編~

Category : 遠征 |

関西旅行三日目は近鉄線・南海線を撮影してきました。
早朝に出撃する予定でしたが、寝坊してしまったので昼ごろからの撮影です。
resize1935.jpg
5821F
近鉄奈良線、富雄~学園前にある踏切から撮影しました。
生駒山をバックに快走するシリーズ21、最高にかっこいいですね。
resize1908.jpg
1252F
実はこれ、天理教月次祭開催に伴う臨時列車だったそうです。
同業の方曰くここで臨時を撮る人は少ないそうで、何も知らずに来た事を伝えると
「知らずに横浜から来て、偶然撮影できちゃうなんて・・・」と驚かれてしまいましたw
モトや3000系のスジも教えてくれたりして、本当にいい人だったなー。
resize1909.jpg
9821F
ブラックフェイスフェチの血が騒ぐ・・・w
resize3120.jpg
3207F
早切りしすぎて顔に影がorz
resize3121.jpg
8610F
土地柄仕方ないですが、関西の私鉄は前面に虫付きすぎw
resize3122.jpg
9205F
旧塗装時代とはまるで別形式のようです。
resize3123.jpg
5822F
それにしても額田~石切は本当に景色がいいですね。
一気に眠気がぶっ飛んでしまいましたw
resize3124.jpg
1022F
今回、唯一撮影する事が出来た1020系。
resize3125.jpg
1201F
いやーかっこいいですね。
個人的には板車よりこっちですww
resize1981.jpg
30000系「VistaEX」
回送だけど近鉄特急キター
resize1982.jpg
近鉄22000系「ACE」
リア中の頃は「ビスタカーよりこっち乗りてぇ」と思ったものです。
resize3126.jpg
5805F
顔に光が当たらなくなってきたので、ここいらで退散。
resize2003.jpg
2806F
午後は大阪線の安堂~河内国分で撮影してみました。
この季節は望遠気味に撮影すると陽炎で被写体がボケちゃうので、
こういう撮影地の方がピントが合いやすいですね。
resize1920.jpg
12410系「サニーカー」
12400系は見分けが難しい・・・
resize1921.jpg
1625F
道幅の割に交通量が多いので、落ち着いて撮影することができないですw
あとどうでもいいですが、スカート丈の異様に長い女子高生がよく通ります。
resize1938.jpg
8811F
8810系は一本しか来ませんでした。
resize1937.jpg
1405F
resize1952.jpg
2612F
resize1927.jpg
1622F
resize1928.jpg
12200系「スナックカー」
resize1930.jpg
22000系「ACE」
特急の本数が凄く多いです。
resize1951.jpg
1432F
resize1932.jpg
21020系「アーバンライナーnext」
resize1933.jpg
12200系「スナックカー」
ラストは再び阪伊特急。
近鉄は車両の種類が多くて飽きないですね。

南海電車編へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する