関西旅行三日目~南海電車編~

Category : 遠征 |

ちょっと画像が多すぎですねw
定点撮影で何枚も載せると粗が目立つような気がします。
何はともあれ三日目の最後を飾るのは南海本線です。
resize1945.jpg
7043F
南海線は沿線のイメージがあまりよろしくないので、無難に粉浜駅で撮影しました。
といっても治安が悪いのは西成地区だけだと思いますが・・・
resize1946.jpg
7031F
南海の1枚扉は迫力がありますね。
ドアが閉まる度に車体が揺れていましたw
resize1947.jpg
50000系「ラピート」
南海と言えばラピートな訳ですが、上りラピートに被られて暗くなってしまいましたorz
resize1948.jpg
9509F
コルゲートを見ると現実に引き戻された感じがしますw
resize1949.jpg
10010F
もう一つの南海名物「サザン」
南海10000系ってこんなに丸型だったのか・・・かっこいい///
resize1950.jpg
1008F
本当はもう少し撮影していたかったのですが、集合時間があったためこれにて撤収。
感想から言わせてもらいますと、本線は列車の本数が少なすぎる!!
岸里玉出方面を見ていると高野線ばかりが往来していて寂しくなりました。

伊賀鉄道・完結編へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#504 No title
西成区の治安の悪さは本当に異常だったww
「こんな生活にならないようにするためにもしっかり働かなくちゃ」っていう人生経験として一度歩くのもいいかもしれないけど←
そんな自分は南海電車はあまり撮影できなかったから次回はその粉浜と、割と良く撮れた高野線の萩ノ茶屋(西成区だけどw)で撮影しようと思ってたり・・・←
#505 No title
西成ウォークしてみたかったww
昨日、ストリートビューであの辺り見てたけどやっぱ凄いwww

萩ノ茶屋とはこれまた治安が・・・でも作例見た感じ写りは良さそうだね。
俺も次回は高野線を撮影したいな。
#510 No title
こんばんは~。猛烈に暑い中の関西遠征、どうもお疲れ様でした。
順光の美味しいスポットで関西私鉄の魅力を満喫されたようですね~。
この魅力にハマると抜け出せなくなり、私なんぞは最近、関西に出張
するときの方が全然撮影枚数が多かったりします(笑
南海なんて特に、関東ではマイナーな存在である割には
車両が何と言ってもシブいので、撮っていて気分も盛り上がられた
ことと思います。
……にしても、ホント南海本線の本数少な過ぎですよね。
とくに和歌山へのシェアを紀州路快速に持って行かれているのが……。
サザン10000系なんて最高にカッコ良いのにガラ空きで不憫です。
(発売ホヤホヤのGMサザンを目の前に飾って惚れ惚れ状態。爆)
何はともあれ、南海の魅力に取りつかれたのでしたら、
次回は是非高野線にどうぞ! 本数は俄然多いですし、
東急ファンには悶絶モノの雰囲気の編成が特に多いのも注目です(^^
萩ノ茶屋ですが、ホームにいる限りでしたらそんなに心配は
無用だと思いますよ~。夏の朝とか、南海本線の前パンを最高に
うまく決めることが出来ますし……。
ただ、ホームから見下ろす街並みは確かにヤバいです(汗
ヤバい雰囲気といえば、汐見橋線もいずれ是非どうぞ・・・
津守・木津川・芦原町・汐見橋・・・時間が逆行してます(^^;
#511 No title
おっとっと様、こんばんは。
やはり関西の私鉄はいいですね、
早速マイクロの京阪8000系を予約してしまいました(笑)

正直、「南海は余った時間に行けば~」程度に思っていたのですが、
実際に撮影して(乗車して)初めて良さに気付きました。
こんなことなら南海に時間をもっと回しておけば・・・・

他私鉄の間隔に慣れていただけに、
本線の本数の少なさには閉口しました(笑)
時間が限られていましたので、本数と車種の多い
高野線へ行くべきだったかもしれません。
まあ今回はラピートを撮影する事が出来たという事で・・・
次回は天空と共に高野線撮影決定ですね(笑)

天王寺支線が消えた今となっては、汐見橋線が一番ヤバめな路線のようですね。
どこか鶴見線と似たような雰囲気があってとても気になります・・・
が、一人で沿線散策はちょっと怖いです(笑)
#512 No title
コメントに便乗・・・
汐見橋線乗ったけどまさに自分好みの路線だった(笑)
沿線散策するつもりは無いけど、汐見橋駅の改札上にある昭和30年代の絵地図はけっこう興味深かったから一度見ておくといいかもw
乗るのがアレなら汐見橋駅のすぐ隣に阪神なんば線の桜川駅もあるんでw←


p.s.認証キーワード、今度は7603・・・東急に取り付かれてるww
#513 No title
この案内図は昭和30年代のものです。ってやつかw
廃墟みたいな駅舎に趣がある・・・

次は7915狙って頑張れw
#577 No title
治安治安って、いい加減なこと言わないでほしい。近隣住民

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する