
Category : スポンサー広告 |


秩父鉄道向け8090系8083F

Category : 長津田検車区・工場 |

どうも、こんにちは。
最近は理工学部(←ここ重要)の端くれとして、割と忙しい日々を送っていましたので、
かなり久しぶりの更新となります。やはり冬場は陽の短くて厳しいですね。
今後もこんな感じでマイペースに更新していきますので、油断していてください。

秩父鉄道向け8090系8083Fが屋外に出て来ましたので、今更ながら撮影してきました。
というか、休日は家にいたいタイプなのですが、
あざみ野に用事ができてしまったので、そのついでに撮影しました。
resize2233.jpg
7日に検査入場した3001Fとデヤです。
前回は入線した日の夜にサンドしてたんですけどね。
resize2234.jpg
8083F改め7502Fです。
入換作業や構内試運転を行っている所は、学校へ行く際にちょくちょく目撃していたのですが、
毎回カメラを持ち合わせていなかったので、ずっと一般人を装っていましたw
ようやく撮影する事ができて、なんか感動的です。
resize2237.jpg
デハ7502(元クハ8083)
resize2241.jpg
前回と同じく電装化工事が行われており、LEDも8500系と同じものが設置されています。
resize2236.jpg
デハ7602(元デハ8184)
resize2238.jpg
パンタグラフの増設工事が行われました。
resize2235.jpg
クハ7702(元クハ8084)
←羽生 クハ7702(クハ8084)-デハ7602(デハ8184)-デハ7502(クハ8083) 三峰口→
こんな感じですね。
基本的に前回の7501Fと同じ仕様のようです。
resize2244.jpg
初期車と後期車ではライトケースの位置が異なりますので、
7501Fとは少し違った顔つきになっています。
皆さんはどちらが好みでしょうか?と振ってみるテスト。
resize2242.jpg
先日入場した8093F
この間、入換作業を行っていたのですが、まだ同じ場所に戻ってきてしまいました。
検査なのか譲渡なのか微妙な線ですが、期限の迫っている8087Fがスルーされたという事は
少しでも車齢の若い編成を第一線に残そうという意図があるのではないかなと予想。
というか、これで8087Fが離脱してしまったら、それこそ意味不明です。
resize2240.jpg
おまけ。
Y系を撮ったのも久しぶりです。
ああ、なんてかっこいいんだろう・・・

あと、ピンク色の5000系がデントで試運転をしていました。
平日と同じスジだとは思わなかったじぇ。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#561 No title
おお、久しぶりの更新ですね!!
8090系の動きが気になりますよね。
僕はライトが下にある方が好きですね
#562 No title
お久しぶりです。
過去に別のHNで弐自宅Explorerにコメントなどをしていました者です。
本日、HNの変更を致しました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
本題ですが、
10日に5050系5172Fの試運転を田園都市線内で目撃しました。
おそらくピンク色の5000系は5172Fだったのではないでしょうか?
突然来たのでビックリでしたw
撮影しました写真を確認したところ5172Fで間違いありません。
秩父鉄道7500系ですが僕は元8083Fの7502Fのほうが好きですね。
#563 No title
デハ8117様、大変お待たせ致しました。
今週までは休講が多いので、なんとか更新できそうです。
初期車の顔には可愛らしさがありますよね。
見ていてとても和みます(笑)

田園都市線沿線在住の人様
HNの変更、了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
私が見た試運転列車も5172Fでしたよ。
床にはまだシートが被されており、新車の臭いがプンプンしていました(笑)
後期車の方がある意味、ありがちと言いますか、
バランスの良い顔立ちをしていますよね。
秩父仕様になると、ライトの位置が違うだけで
別形式に見えてしまうのは私だけでしょうか(汗)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

