交通調査とかラーメンとか。

Category : その他の趣味 |

三大都市圏の交通機関において、大都市交通センサスというものが実施されました。
国土交通省が5年に1度の周期で行っている交通調査のようで、
通学5年目の私にとっては初めての経験です。という訳で記念にうp。
resize2451.jpg
東急電鉄の鉄道線6線は調査票が入っている封筒を改札で受け取って、12月31日までに郵送。
軌道線である世田谷線だけは乗車駅でこのカードを受け取り、下車駅で渡すという形態でした。
なんだか社会の役に立った気分です♪(←イミフ
あと全く関係ないですが、本日8617Fが出場し、クハ1006-デハ1206が出場線に入りました。


豪徳寺に新しくできた「りらくしん」というラーメン屋へ行ってきました。
resize2438.jpg
二郎系という事で、小ラーメンでも300gほどあります。
前回はコール無しでしたので、今回はヤサイを増してもらいました。

お店はどちらかというと喫茶店みたいな雰囲気で、とても居心地がよろしい。
夫婦と思われる2人が切り盛りをしており、接客は奥さんが担当のようですが、
二郎系とは思えない丁寧な対応でとても和みます。
そんな空気の中で飛び交うマシマシコールはとてもシュールだ・・・。

味の方はニワカな僕がどうこう言っても伝わらないと思うので簡潔に書きますが、
かなりアッサリしています。二郎独特のゲテモノ感が殆どないので、とても食べやすいのですが、
普段から背脂チャチャ系の店に行っている僕としては少し物足りないかなーといった感じです。
ただ友人も同じ事を言っていましたが、以前よりスープにコクが増えて美味しくなったような・・・。
この店の売りは麺というよりは、柔らかい豚と揚げネギの香がする醤油スープなんだと思います。
まだ開店したばかりですので、今後の発展に期待ですね。そのうちまた行きたいな―。

以上レポっす。チラシの裏すんません。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#612 交通調査カード
初めまして、吉田と申します。
いつも秀逸な記事を楽しみに拝読しております。

交通調査カードですが、「折り曲げる」様式というのを初めてみました。
なるほど、世の中には様々なタイプの調査カードがあるものだと勉強になりました。

今後も素晴らしい記事を期待しております!
#613 No title
吉田様
はじめまして、コメントありがとうございます。
有り難きお言葉・・・下らない内容ばかりですが、
今後ともご愛顧のほど宜しくお願いします(笑)

私も初めて知りました。
アンケート用紙の方は記述する点が多くて大変ですので、
こういう調査方法の方が簡単で助かりますね。
#628 No title
ラーメンは横浜の吉村家か杉田家がうまいです!!
#629 No title
名無し様
情報ありがとうございます!
あ~確かに美味しそうですね、機会があったら行ってみたいと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する