
Category : スポンサー広告 |


第10回ふれあい鉄道フェスティバル

Category : 鉄道 |

尾久車両センターにて第10回ふれあい鉄道フェスティバルが開催されました。
resize2510.jpg
ざわ・・・ざわ・・・・
本来は家でゴロゴロしているのが僕の休日スタイルな訳ですが、
今回はサークル活動の一環との事でしたので、遥々と行ってきました。
晴天になって本当に良かったですね。
resize2511.jpg
集合まで少し時間があったので、先に来ていた友人と北斗星を撮影~。
後藤さんかっこよす。
resize2509.jpg
尾久駅の構内に北陸+ゆとり+夢空間+マヤが留置されていました。
近いうちに解体処分されるって噂です。
resize2513.jpg
113系マリ236編成
そんな感じで尾久車両センターに凸入しました。
とにかく入場までが大変でして、ラッシュ時の女子トイレ並に長い列ができていました。
夏の暑い時期に開催されていたら、並んでいる最中に召されてしまう方も出てきたかも。
resize2515.jpg
休憩所の鉄板ネタである旧型客車もいました。
風情はあるけど座席が少し硬かった・・・。
resize2514.jpg
87号機が入換をやっていたので撮ろうとしたら、変な乗り物に被られてしまいました。
何気に結構いい速度で走ってるから油断できないです・・・。
resize2517.jpg
今回の展示機関車チョイスは中々素晴らしいものだったそうです。
何が良くて何が悪いのかよく分かりませんが、多分ネタ釜がいればそれで良いんだと思います。
resize2518.jpg
カシ釜の後藤さん。
ちょっと日本離れした雰囲気が凄くかっこいいですね。
レッドサンダーには全然興味が無いのに、500番台にはキュンときてしまいます。
resize2554.jpg
北斗星とのツーショット。
resize2521.jpg
暫く眺めていると・・・あれれれ。
いったい何が始まるんです?
resize2522.jpg
冠が外されて・・・
resize2526.jpg
うぉぉおおおお、中の人遊び心満載すぎる!!
「あけぼの」には何か深いメッセージが籠められているような気がしますねw
resize2539.jpg
前から。
resize2541.jpg
ちなみに、隣に展示されている星釜やゲッパ、888号機の冠もシャッフルされたようです。
resize2542.jpg
良いタイミングで場所取りできて良かったぜよ。
resize2543.jpg
そう、まさにここは夢空間。
resize2544.jpg
調子に乗ってもう一枚貼っちゃいます><
resize2530.jpg
続きましてはE655系「なごみ」の連結器収納実演見物。
もの凄い混雑の中、ライブビューで撮影した割にはよく撮れていると思います。
resize2531.jpg
作業を始めて10分ぐらいで収納されました。
ちなみにE655系を見たのは京葉線の悪夢以来w
resize2532.jpg
ゴキ○リだとかウ○コだとかふざけた蔑称で呼んでいる輩もおりますが、
私はハイグレード車に相応しい上品でかっこいい車両だと思います。
resize2534.jpg
近くの転車台に498号機がいました。
後藤式デフは個人的に好かない・・・。
resize2538.jpg
屋内で行われていた16番の運転会。
これは完全に大人の趣味ですな。
resize2535.jpg
展示車両じゃないけどDE10-1752号機。
多分、午前中に北斗星の客車を入れ換えてた釜だと思います。
resize2533.jpg
何を血迷ったのか、再び展示車両ゾーンへ移動。
反対側のHMもSHUFFLE!されています。
resize2546.jpg
やはり新型機関車はちびっ子に人気がありますね。
resize2537.jpg
一方、こちらは馬鹿鉄とオッサンのミニ罵声大会に・・・
10円やるからJR職員さんの好意を踏みにじる事だけはしないでもらいたい。
resize2551.jpg
まぁ撮りたい気持ちは分かるけど・・・。
resize2545.jpg
ラストは物騒な形をした事業用車です。
バラストを整える為の機械だとは思いますが、どう見てもエヴァのデュアルソーw
resize2548.jpg
※画像はイメージです。
やはり電気機関車が絡んでくるとBTが湧くので本当に困りますね。
5歳ぐらいの子に「ぶち殺すぞ糞ガキ」とか言ってるキモヲタがいて普通に引きました。
撮り鉄が世間に認められるようになる事は、今後絶対にあり得ないだろうと確信した瞬間です。

おわり。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#616 No title
2度と見れなそうなヘッドマークと機関車のセットでしたね。
#617 No title
BT・・・小田○急のバイトのことですね、わかります←
#618 No title
カハフE26-1様
確かにそうですね。
こういうあり得ない組み合わせもイベントの醍醐味だと思います。

ドアちょんな様
お前の事ですね わかります。
閉会式で罵声飛ばすとか最低><
#619 BTとはまた懐かしいw
自分もその小田何とかのBTだっただけにそっちのイメージがwww

しかしまぁこれ系のイベントにはかならず湧いてきますよね…
そういう奴に限って何のために生きてんのみたいな痛い人だったり。

今回の尾久、自分は見たいものも特になかったので行きませんでしたが…
興味あるイベントは来週の綾瀬くらいですかねw

汚してすみませんm(_ _)m
#620 No title
ポー様
あ~小田○のBTってアレですか。
なんか聞いたことあると思ったら・・・

本当ですよね。常識のない奴は嫌いです。
綾瀬ですか・・・あそこもマッコウクジラ目当てのアホが湧くんですよね・・・。
もうほんと勘弁してほしいw
#621 No title
思い出すとなんだかもう、こいつら本当に人間なの?って思えてくるくらい情けない人ばっかりだったなぁ~・・・

綾瀬も行きたいけど同類にされたくないからやめよっ・・・(´・ω・`)←
#622 No title
おひさしぶりいくら丼でつw
関東地区のこういうイベントって最近殺伐とした
アホたれが多いでつな…自分が撮り鉄デビューした
2009年の仙石線103系のときはこんなこと全く
無かったんでつがね~……ヤレヤレ

余談:仙石103系ラストランの時は乗り・撮り鉄の皆
一般客と同じように振舞ってますた。勿論罵声とか
ありがとーコールも一切なしで静かなもんですたw
#623 No title
しっきぃ様
でもまあ・・・そういう人ってやっぱり多少の知的障害を持ってそうな人が多いよね。
難しい問題だ・・・。

横クラH28様
おひさしぶりの缶詰めでつ。
やっぱり都市部ですので、気軽に行けるってのもあるんでしょうね。

仙石線103系のラストランは何故だか人が少なかったですよね。
そういう方が本当に好きな人だけが集えるので良いかもしれません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

