FC2ブログ:ファイル容量の増量を申請してみる。

Category : 管理人から |

当ブログも開設して早2年ちょい。
若者の活字離れに対応すべく、なるべく画像だけ見れば内容が分かるような
記事を書いてきたつもりでしたが、それ故にファイル容量が大きくなってきてしまい、
遂に先日、全体使用率80%を超えてしまいました。
堆砂率で言うならば西山ダムに匹敵する量です。
resize2618.jpg
これはヤバい・・・ヤバすぎるぞ当ブログ・・・!と思う反面、
まぁ最近は更新もあまりできないし、これから忙しくなる「かも」しれないので、
この際、HPの方に完全移転しちゃおうかなーという考えもあったのですが、
そんな先日、私を奮い立たせる大ニュースが・・・

なんと、FC2ブログにファイル容量の増量を申請するという新機能が追加されたようです!
容量がふえるよ!やったねたえちゃん!(AA略

んで、どういう機能なのかと申し上げますと・・・まあリンク先を見てもらえれば分かるのですが、
どうやらファイル容量が80%を超えてしまった人にだけ、申請してそれが通れば、
容量を増やしてあげますよーというサービスらしく、私的には超ナイスタイミングな訳です。
という事で27日の17時ぐらいに早速申請ボタンをポチってみた所、無事審査に通ったらしく
先ほど見てみたら全体使用率が16.78%まで減少していました。ありがとうFC2!
いやー悩みの種が一つ消えて清々しましたわ。


そんな感じで本日のラーメンネタです。
resize2619.jpg
サークルの集会が終わった後、かの有名な「らーめん陸」へ行ってきました。
普通盛りで650円、この量で600円台なんだから上等ですね。

噂には聞いていたけど、店がとても綺麗で入りやすかったです。
混む時はかなり混むそうですが、私達が入った時は2人待ち程度でした。
中には子連れもいたりして・・・あの「りらくしん」ですら子供は立ち入り禁止なのに・・・。

んで、味の方ですが、これも噂通りとても美味しかったです。
皆さんが馬鹿の一つ覚えのように「豚が旨いよ!」とか言ってる理由が分かりました。
本当に豚が旨いです、えっ!?豚うまっ!って感じです。
麺は細くて食べやすいですし、野菜もまぁまぁシャキシャキしています。
ただ、増してもらった割にあんまり盛られていないような・・・
こういう時はマシマシにしてもらった方がいいんですかね?林君。

正直、ラーメン二郎には2回しか行った事が無いので、これが正統派なのかは答えかねますが、
蓮彌さんこま店のような少し臭みのあるスープでしたので、恐らく二郎系なんだと思います。
でも確実にこっちの方が食べやすいですし、店の雰囲気も込みでかなーりオススメです。

以上レポっす。チラシの裏すんません。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#654 No title
野菜マシマシマシマシマシって言えばおk
#655 No title
はい一万えーん。
#656 No title
二郎って油きつかった記憶があります…w
しばらく行ってませんが。

そういえば、9008Fどうなりました?
やっぱり転属でしょうか?
#657 No title
うーん、帰りに見てみましたが暗かったのでよう分からんですね。
入場線より1つ西側の線に2両か3両、
無架線地帯に何両か留置されていたような気がします。
#658 No title
この時期はすぐ陽が落ちるから嫌ですよね。

確認できたらぜひ教えてください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する