スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなとみらい号撮影

Category : 鉄道 |

テレビ東京にて「ホーム・アローン2」が放送されていますね。
あの映画の冒頭には本来、主人公ケビンがWTCからマンハッタンを
見渡すという重要な1シーンがある筈なのですが、
911以降、地上波で流れるものにはカットが入るようになってしまいました。
ニューヨークを象徴するシーンだっただけに、とても残念です。

という訳で、久々のみなとみらい号を撮影してきました。
resize2966.jpg
9012F
去年と同じく、多摩川駅で撮影しました。
なんか定番すぎますね・・・w
resize2967.jpg
9011F
5050系以外を中心にアップしていきます。
resize2968.jpg
5118F
5050系もどきは今日も元気です。
resize2969.jpg
Y514F
顔色の悪い(ry
resize2970.jpg
5174F
resize2971.jpg
5154F
副直対応編成ですね。
resize2972.jpg
1001F
今回の「みなとみらい号」充当編成はトップナンバーでした。
resize2973.jpg
9010F
一気に人が減った・・・皆さん、5080系には興味がないのかな・・・w
resize2975.jpg
5119F
何気に5119Fを撮ったのは今回が初めてです。
resize2989.jpg
5184F
外線ですと綺麗に収まりますね。
resize2978.jpg
なんかかっこいいwww
この後は5184Fの返却回送を撮影するために白楽駅へ移動・・・したのですが、その前に。

今回は久しぶりの「みなとみらい号」だったためか、
例年よりも多くの鉄道ファンが沿線に集まっていまして、
マナーのなっていない連中もそれなりに見受けられました。
それでね・・・多摩川駅にもいたんですよ、そういうのが。

別に仲間同士でワイワイやってる内なら「うっせーな」で済むんです。
でもそいつら、警笛を鳴らした運転士に対して「運ちゃんファック」とか叫んでおりまして、
温厚な私も流石に頭に来たんですね。それで連中が退散するときにちょっと呼び止めて、
キレ気味に説教してやりました。その時は素直に「すみません」と謝っていましたが、
本当に悪い事をしたと反省しているのかは分かりません。
もうホント、電車を動かしている人に文句言うとかあり得ないからね。
まあそのグループは1001Fが行った直後に帰っていったので、
後は本当の東急ファン同士、和気藹々と撮影する事ができて良かったと思います。

はい、話が逸れました。
えっと・・・なんでしたっけ?ああそうか、
この後は5184Fの返却回送を撮影するために白楽駅へ移動しました。
resize2979.jpg
移動途中に1001Fの返却回送と遭遇しましたよ。
resize2980.jpg
ちょっと厳しいけど9012Fも来ましたよ。
resize2981.jpg
んで、白楽駅。
逆光ですが、みなとみらい21地区を背景に撮影する事ができます。
resize2988.jpg
本番。
ちょっと暗くなってしまいましたが、まあ良いですよね!
とりあえず、「みなとみらい号」撮影というミッションは完了しましたので、
友人の付き添いで横浜駅周辺をウロウロする事に・・・。
resize2986.jpg
うぉぉおぉおぉおおおおおおおお!!なんかきたぁぁぁあああぁぁああ!!!
やけに同業者が多いなーと思っていたら、出場したばかりの253系1000番台が現れました。
resize2984.jpg
ヨコハマ
resize2985.jpg
太陽にほえろ!
resize2986_20101223222745.jpg
吉村家というラーメン屋。
通にはかなり有名な店らしいです。
旨すぎてニンニクを沢山入れてしまったー、明日予定あるのにー!


で、昨日の珍客ですが、どうやら朝のうちにテクノ入りしてしまったようなので、
残念ながら撮影する事ができませんでした。(テクノ内は撮影禁止らしいので。)
という訳で、屋外に出てくるまでのお楽しみに!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#743 お疲れ様です
お疲れ様です。
私も多摩川で撮影していました。
ほんと、あのようなDQNがいるとムードが壊されて、せっかくの臨時列車が台無しですよね・・・。

あと、ついでですいませんがリンク登録してもらえませんか。
#744 No title
はじめまして。よろしくお願いします。

最近マナーがなってない方が散見されますよね。
この前なんか小学生?が罵声を飛ばしててびっくりしたものです…。

それはそうとテクノ入りした「アイツ」の処遇が気になるところですね…。
#748 No title
まるK様
ありぁー恥ずかしい所を見られてしまいましたね。
ただ、あの人たちはJRオタっぽかったので、それだけは救いです。
東急ファンにああいうのはいないと思いたい・・・

リンクの件、了解しました。

仙台メトロ様
はじめまして、コメントありがとうございます。
小学生の頃からネタばかり追っかけてるからバカになるんですよね。
パソコンもそうですが、オツムが足りるまでは
そういう環境を与えない方がいいと思います。

そうですね、「アイツ」の事は私も気になっています。
無理してでも屋外にいるときに撮っておけばよかった・・・
#749 No title
ヨコハマの写真…
トヒーフノトヨチ前ですなw

吉村家は結構こってりですよね、お腹にかなり溜まった気が…

そしてあの黄色いのは何しに来たんでしょうかw
#750 No title
ポー様
そうですね、結構油が多めでした。
チャーシューが炭火っぽくてとても美味しかった・・・

あの黄色いのはなんでしょうね。
改造なら東急車輛でもできると思うのですが・・・
でも東急との直通の件には関係してないような気がします。
#752 No title
撮影、お疲れ様でした。
僕は自由が丘と菊名で撮影しました。

確かにマナー守っていないファンいましたね。
自由が丘でいたんですが僕の友人が注意しました(僕は怖くて言えなくて・・・)。

1000系(1番後ろ)の車内から多摩川のホームをみるとかなり人がいてびっくりしました!!
#753 No title
どうせそういうのはにわかでしょう
大体運転手に文句言うなら電車に乗らないでほしいですね

近鉄はネタ自体少ないのでそんなに激パにならないのが唯一の救いです^^
#754 No title
東急少年様
実は私も自由が丘で撮影して、後から来る特急で菊名まで
先回りしようかなと思っていたのですが、
忙しそうでしたので止めておきました。
多摩川と言えば3・4番線のアングルが有名ですが、
今回は1・2番線の方に人が沢山いましたね。
なんでだろう・・・?

なはあかつき様
恐らく、興味無いけど暇だから撮りに来た、
みたいな感じでしょうね。
ああいうネタ鉄が一番めんどくさいです。

以前、ファンの方に富雄~学園前の踏切で親切にしてもらった事があるので、
それ以来、近鉄には良いイメージしかないです(笑)
#755 No title
ネットでいろいろな情報が入るからどんどん小学生とかネタ鉄が増えていくんだろうね・・・
とりあえずお疲れ様~ノシ
#756 No title
ありがとうございます。
私もリンク登録させてもらいます。
#757 No title
はじめまして。
いつも楽しみに閲覧させてもらってます。
私も今回撮影をしましたが、いままでよりも全体の
マナーが悪く東急の方々にも迷惑がかかってしまう結果となってしまいました。
また、今回1001Fの返却回送が武蔵小杉で折り返す際、
指令のほうで手間取ったようで、約5分遅れ、
目黒線急行が1本運休となってしまいました。
このことから考えると今後の臨時列車は厳しいものがありますね。
長文失礼しました。
#758 吉村屋・・・。
写真見て食いたくなりました。
#760 No title
関西私鉄は阪急、京阪の臨時が多いので近鉄、阪神、南海、山陽は比較的まったりしてますw
京阪、阪急はネタが多いのでその分撮影者が集中せずバラバラになるようです^^

JRはネタがあると激パになりますがw
#761 多摩川駅
はじめまして。
僕も多摩川駅で撮影をしていました。
(渋谷・目黒方面ホーム)
久しぶりの運転でワクワクしていたのですが、彼らのお陰で気分を損ねてしまいした。
マナーは守ってもらいたいですね。
あと、こちらもブログをやっていますので、よかったらドウゾ……。
#763 No title
ここ最近、周囲を全く見ないヲタが増えましたね。
時には警笛を鳴らされること前提で撮影する人も見かけるくらいです。

こうした人がいるせいで鉄道マニア全体の印象が下がってしまうのは非常に残念です。
#764 No title
しっきぃ様
おっつー。
幼い奴にネット使わせるとロクな事が無いね。

まるK様
いえいえ、今後ともよろしくお願いします。

8039F様
初めまして、コメントありがとうございます。
そう言っていただけると更新の励みになります。
実は私も武蔵小杉で折り返しの様子を見ていましたが、
確かに少し遅れていましたね。
結構キツキツなスジで運転しているのかもしれません。

名無し様
いやー私もラーメンの待ち受け画面を見るたびに食いたくなってしまいます(笑)

なはあかつき様
なるほど、そういう風に住み分けができているのですね。

なぜだかJRはネタが走るといつも激パになりますよね。
関西私鉄には魅力が沢山あるので、もし自分が関西民だったら
私鉄だけでお腹いっぱいになるような気がします。
隣りの芝は云々ってのもあるかもしれませんがw

8500系様
初めまして、コメントありがとうございます。
8500系様も多摩川で撮影されていたのですか。
もしかして私の前にいらっしゃった方かな・・・・?
確かに、今回は彼らに水を差された結果となってしまいましたね。
次見かけたらどうしてやろうか(笑)
ブログの方は後ほど拝見させて頂きますね。

the winter様
常識のないヲタはいつの時代、どの年代にもいますが、
最近はプラス罵声を飛ばすようになってしまったので
余計に存在が目立つようになってしまいました。

でもそういう人たちに限って「お前には迷惑かけてないだろ」
とか思ってたりするんですよね。
連帯責任という言葉を理解できないアホなんでしょう。
#767 今思うこと。
鮫故ヒ素@管理人さん、お久しぶりです。
先ほど20日間見失ってた8087Fに再会しました。かなり驚きましたが…。そういえば8089Fがまもなく復帰するようです。最悪なことが8089Fを襲わなくて良かったです。→そうなると8087Fの処遇が…。と思っています。
#768 吉村屋行ってきました
早速、昨日の画像につられていっちゃいました(^皿^)
中盛りでも多いです(笑)。
#769 No title
カハフE26-1様
どうも、お久しぶりです。
そういえば8087Fって私もあまり遭遇しません。
早めに撮っておきたいのですが、そういう時に限って運用に就いていなかったり。
そういえばテクノ前の8093Fの留置位置が変わっていたような気がします。
これは8087F離脱の布石でしょうか。

名無し様
本当ですか、なんかすみません(笑)
あー私も食べに行きたいな・・・。
チャーシューと緑色のニンニクの味が今でも忘れられません。
そんなラーメン好きの名無し様には「らーめん辰屋」もオススメしたいです。
#770 No title
ども、はじめまして。僕も23日に多摩川にいました。
いましたね「運ちゃん○○」とか言う中学生が...
あなたが彼に注意してるとこ、見ましたよ、
いやぁ僕も注意しようかと思ったんですがね。
おかげで手間がはぶけましたよ(笑)←皮肉ってるわけではありませんので。(僕の表現力が乏しいだけです)
ではでは。。。。
#772 No title
中野駅員DJ様
初めまして、コメントありがとうございます。
これで多摩川撮影組が3人目ですね。
インターネット普及率恐るべし・・・。

#776 あー、めっちゃわかります
チャーシューは本当の炭火焼きでしょうね☆
ニンニクもめっちゃ入れちゃいました(^皿^)
らーめん辰屋、ぐぐってみます!!
#777 No title
名無し様
チャーシューにあそこまで拘りを持っている
店は中々ないような気がします。
辰屋は二郎系ですので、どちらかと言えば
ギトギトしたチャーシューですが、あれはあれで旨いですよ
#778 チャーシューのこだわり
ぎとぎとチャーシュー大好きです!!!!!!
スーパー行って買おうかな・・・・☆
#779 No title
お邪魔しまーす(笑)
今日行ったんですよ、その店に。 
そしたら行けなかったんですよwww
新天地に地図なしで行くなんて、
無理に決まってますよねー(泣)
オマケに方向音痴ときた。 
美味しいモノ探しが第二趣味なので、 
次回こそはマップ携えて
ゴールインしてやりますよ!!、えぇ。
こってりチャーシュー食いてぇようっっ
ではまたご縁があれば。。。
#780 P.S(←notパンタグラフ!ですが、前パンは萌えますね)
あっ、因みに前述の「その店」とは、吉村家さんの事ですんで。

ではでは、今度こそお邪魔しましたー(焦っ)            
#785 No title
名無し様
ギトギトチャーシューがお好みでしたら、
蓮彌(さんこま)という店も一緒にオススメしたいと思います。
あそこは辰屋の倍ぐらい味が濃くてギトギトしていますので。
(吐き気がするぐらい・・・)
田園都市・世田谷線沿線にはレベルの高いラーメン屋が多くて堪りません(笑)

中野駅員DJ様
地図なしは流石にキツいですねw
私はラーメンに詳しい友人の案内で行きましたので大丈夫でしたが、
それでも少しだけ迷いましたww
ちなみに、近くに「よしむら亭」という
系列店がありますので間違わないようにご注意を。
#795 ありがとうございます。
何か結構、お詳しいですね☆
非常にありがたいです!!
今日は渋谷の天一にいきましたけど、今度機会があれば田園都市線沿線を巡ろうと思います。
#798 No title
名無し様
いやー私なんてまだまだニワカですよ。

#801 普通以上に美味かった
ども。このブログにちょくちょく顔出すようになってきましたね、俺。
さてさて、遂に辿りつきましたよ吉村家さんに!

いぇいっ

大盛りチャーシューって、結構腹にたまりますなぁ。
今度は後輩とは肩書きばかりの鉄友誘って行こうと思います。
このお店を紹介して頂けて感謝いたしますよ!
ではでは。。。
#804 No title
中野駅員DJ様
おおっ、遂に行かれましたか。
私もまだ1度しか行った事が無いので偉そうなことは言えませんが、
超激うまですよね。

#832 No title
8087Fが廃車になったようです。

カハフE26-1に名をもどしました。ブログともどもよろしくおねがいします。
#837 悪質撮り鉄は、模型鉄にも悪影響を与えております。
後れ馳せながら、拝見させて頂きました。
その日、私の知人が別の用事で多摩川駅に行った際に、その悪質鉄を見掛け、その事で私に「多摩川駅で列車妨害したクソガキは、大●軍と呼ばれる反社会的な悪質撮り鉄集団の一員で、奴等を何回か見た事有る。」と話して来ました。
大●軍は、前原国土交通大臣(当時)が乗車していた秩父鉄道のパレオエクスプレスの妨害をしようとしたり、昨年9月にお召列車への妨害を企てたりしたので、今後も油断出来ない様な気がします。
あと、大●軍は模型鉄にも悪影響を与えており、某私鉄で駅員に注意された際「メーカーの人間だぞ!」とか逆ギレした事件が原因で、或る中小メーカーが取材拒否されたとも聞いたので、鉄道会社の取材拒否によって、今後の製品化にも影響が出て、メーカー側から、実車と形を変えた「黄色いガ●ダム」みたいな某国的な無許諾商品も、出始める様な気がしました。
●宮軍には、面白半分で加わっていたり、自分を取り巻く環境に不満を抱いていたり、社会への復讐の為に加わっている等、様々な事情が有ると思います。
ですが、如何なる目的、理由であっても、罵声を浴びせたり、危害を加える、その他の暴虐非道な行為は、許される事ではありませんし、許す事は出来ません。
悪質鉄を止める事が出来るのは、鉄道愛好家(良識を持っている皆様)だと思いますが、●宮軍には常識や情けが通用しない為、奴等を下手に刺激しない様に、観察と熟慮が必要になるかもしれません?
私も仲間達と共に、奴等を如何に止めるかを考えて実行していきます。
長文失礼致しました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。