
Category : スポンサー広告 |


03-122F試運転

Category : 回送・試運転 |

03-122Fが田園都市線内で試運転を行いました。
resize3051.jpg
約1ヶ月前に入場した編成ですね。
半逆光よりド逆光の方が撮りやすいっていうwww
resize3024.jpg
2002F
03系を撮影した後はつくし野カーブへ移動。
ちょっとお顔が残念な事になりましたが・・・。
resize3025.jpg
5101F
これまたお顔が残念な事に・・・。
resize3026.jpg
8632F
なんというカツカツ構図。
resize3049.jpg
C-130ってダサいなー。
resize3053.jpg
8617F
調子に乗ってすずかけ台の方まで行ってみました。
ちなみに「あめじ(清水翔太)」の新曲PVはこの辺りで撮影されています。
resize3054.jpg
8627F
本当に飽きのこない電車だ。
resize3052.jpg
こういう撮り方もまあアリかと思われます。
花でも咲いていればもっと良いんですがね。
resize3029.jpg
5107F
鉄道模型に見えなくもない。
resize3047.jpg
おとなの国方面。
resize3030.jpg
なんだコイツwwwwかわいいwwww
resize3031.jpg
P-3
藤沢方面から来た航空機は大和市上空で旋回して着陸するようです。
resize3032.jpg
8625F
ようやく太陽が沈み始めました。
resize3044.jpg
8630F
うわっ眩しいwwww
一応、フレアは計算の内ですwww
resize3050.jpg
8637F
くそー、架線柱さえなければそれなりの写真になったと思うんだけどなぁー。
resize3035.jpg
8614F
こうして長い1日が終わるのである。
resize3085.jpg
Liaの「human」を聴きながら見る黄昏は最強。
resize3046.jpg
先ほどの8637F
流石にノイズが厳しい・・・。
resize3057.jpg
2003F
すずかけ台駅からは電車で帰る予定だったのですが、
Suicaにお金が入っていない事に気が付き急遽歩く事に。
resize3056.jpg
8626F
被写体ブレ?わりとどうでもいい!
resize3039.jpg
8106F
resize3040.jpg
2002F
流石にノイズがヤバいのでこれにて終了です。
夜に撮る電車も中々良いもんですね。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#781 No title
すずかけ台はホントにいい撮影地ですよね。

6枚目の構図は初めて見ました!!
すずかけ台に住んでるのに・・・

清水翔太のPVのロケ地がすずかけ台ですか!?

03系のことなんですが明日、出場でしょうか?
#782 No title
僕は藤が丘で撮影していました。
その前は市ヶ尾で撮影しようと思っていましたが逆光すぎたので藤が丘まで移動していました。ハイ。
#783 No title
夜は暗い+低速シャッターなのでLEDがくっきり写って良いですよね^^
#784 No title
はじめまして!!(・_・)
電車が好きな中2の男子です。
楽しみながら、このサイトを見さしていただいてますww
いつも、僕が試運転や、回送をする時間がわからなくて、1回も甲種や、臨時の電車を撮ったことが無いんですが、どこで載ってますか?
あと、明日、何か撮りたいなぁーと思っているんですが、臨時的な車両が走る時間ってありますか?
#786 No title
東急少年様
すずかけ台は駅撮りも良し、沿線撮りも良しですね。
こんな良い街に住まれているとは羨ましい・・・。
「君が暮らす街」という曲のPVはすずかけ台周辺で撮影されています。
何度か来た事があったのでCMを見た時はピンときました(笑)
03系は恐らく明日出場でしょうね。

8500系様
3名ぐらいで撮影されていましたよね。
実は藤が丘の3番線から撮ろうかなと思っていたのですが、
構図に入っちゃうといけないので市が尾駅へ移動しました(笑)

なはあかつき様
アウトカーブ0度ですと低速でシャッターを切ってもブレないので良いですよね。
メトロ8000系のLEDをここまでクッキリ写したのは今回が初めてかもしれません。

東急っ子様
初めまして、コメントありがとうございます。
そう言って頂けると更新の励みになりますw
甲種や臨時は鉄道ダイヤ情報という雑誌に大体載っていますよ。
ただ配給・入出場などの業務ネタはまず掲載されませんので、
例外を除き、自分の足で調べるほかありません・・・。
#787 おひさしぶりです。
とても面白い記事だったのでブログランキングクリックしておきました。

とても写真がうまいですよね。僕には絶対できないです。
日比谷線03系は個人的に好きです。田園都市線に入るとやっぱり
ちょっと違和感があるんでしょうかね?

これからもよろしくお願いします。
#788 No title
ハケット様
ありがとうございます。

いや、そんな事は無いですよ。
カメラの性能と自然の力に救われています。
後は構図・・・なのですが私の技量が低いため、
どうも思い通りの写真が撮れない・・・といった感じです。

確かにちょっと違和感を覚えますね。
ただ私の場合、03系を撮る機会があまりないので
試運転の時の姿の方がシックリきてしまいます(笑)
#799 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

