
Category : スポンサー広告 |


03-122F出場・1002F出場・5152F入場

Category : 回送・試運転 |

面倒なので一つの記事に纏める事にします。

03-122Fが鷺沼工場を出場しました。
resize3060.jpg
03系の出場スジは結構キツキツなので、駅間でもよく停まりますw
resize3090.jpg
ゆとりなのに構図にはゆとりが無いってか。



1002Fが長津田工場を出場しました。
resize3072.jpg
構内で待機中・・・(朝撮影)
resize3063.jpg
いやー、お客様の救護か何かで田園都市線が遅れていたため、
通過2分前に撮影地に到着しました。危ない危ない・・・。
resize3081.jpg
まぁ、なんとか撮れてよかったです。



5152Fが長津田工場に入場しました。
resize3059.jpg
新地で撮っていれば03系の出場回送と並んだっぽいですね。
resize3099.jpg
Y003F
なんて愛らしい。
resize3105.jpg
本番。
もう逆光とかどうでもよくなってきました。
resize3074.jpg
5152F「お前左遷されてたんか・・・・」的な。



この後は44Kを撮影するために再び長津田へ。
resize3068.jpg
2001F
またやっちゃったorz
仕方が無いので上りも撮影する事に。
resize3082.jpg
弩逆光だけど・・・まあいいですよねw
折り返してくるまで15分しか無かったので結構走りました。
土地勘のある方なら分かると思うんですけど、長津田からここ(青葉台)って
トンネルを1つ超えないといけないので結構大変なんです。
resize3083.jpg
8620F
ラストはやっぱり8500系。
さて、明日から暇だ・・・どうしよう。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#789 No title
ラスト2枚良いカーブですねぇ^^
最近カーブの写真撮ってないなぁ…
近所には直線の撮影地しかないのでorz
#790 No title
私は今日二子新地で03系を撮りました。
管理人さんの予想通り二子新地で並びました。
周りからは5000系と思われて通過直前まで背中を向けていましたがww
1002Fも出場したんですね。
見事撮り損ないましたw
#791 No title
44Kって、ほとんどが2000系か8590系なんですね。
8506編成も44Kで運用されることはあるのでしょうか?
あの急行幕を1度も撮影したことが無いので。
シュールな光景が見たいです・・・・・・。
#792 No title
僕、二子新地で03系、5152Fの回送撮りました!!

5152Fの回送は知らなかったのですごいびっくりしました!!

1000系の試運転撮りたかったな~
    ↑
その時、大井町線内にいまして・・・
#793 No title
なはあかつき様
逆に田園都市線は直線で撮れる場所が殆どないんですよね。
個人的にはカーブよりストレートの方が好きなのですが・・・

デハ8117様
やはり並びましたか。
まあ5000も5050も似たようなもんですからね(笑)
今度は新地の二子寄りから入場回送を撮ってみたいなー。

8500系様
44Kには東武非対応編成(8606F・8642F・8694~5F・2001~3F)
が充当されますので、8606Fも運用に入りますよ。
というか、当ブログの幕車画像は殆ど44Kだと思います(笑)
ただ、見れる機会は少ないですね。1ヶ月に2回とか3回とかそんなもんです。


東急少年様
二子新地大人気ですね(笑)
私もあそこのカーブは結構好きです。
#794 No title
そうなんですか
自分もストレートのほうが好きです…ていうか失敗率が低いですw
#796 No title
明日から暇なら大井町線の8087Fとか東横線の9010Fなどを見に行くことをお勧めします。
私は暇な時は都電荒川線と山手線に行きます。

特に都電荒川線は12月23日のみ散策する予定でしたが散策中に7520号が12月いっぱいで廃車になると聞き12月25日まで3日も散策したほどです。
山手線の6ドア車の廃車スピードはかなり速いのでそこも注目です。
#797 No title
なはあかつき様
三脚有ならカーブの方が撮りやすいんですけどね。

カハフE26-1様
そうですね、8087Fを撮っておくのが一番有意義かもしれません。
テクノの状況からして暫くは離脱しないような気もしますが・・・
まあ何事も早め早めが大切ですね。
#802 No title
5050系で思い出したのですけど、某製菓メーカーのガムのCMで、味が長持ちを宣伝するために東横線急行が出ているのですが、アレを良く見ると、映っている車両の車番が[■5118]でしたw
東横線のエースである5050系ではなく、まさかの5000系転属編成だったので、つい笑ってしまいましたw

あと、今月30日より元1000系1006Fの改造車伊賀鉄道200系203編成の営業運転が始まります。今回もラッピングを施しているのですが、物凄く1000系を台無しにしているようなラッピングです・・・
#803 No title
そういえば、この日1002Fの出場回送を待っていたら来なかったんですが、結局どうなったのでしょうか…。
某運用掲示板には16時頃につくし野の方に行っていると書いてあったので、きっと試運転で何かあったのでしょうけど、その後の動きが掴めません。
ちなみに一応昨日出場回送の時間に待って見たんですが、来ませんでした。
#805 No title
VC51様
せーんろはつづくーよーってやつですねw
実はあれ、CMが放送された当初は東急ファンの間でも結構話題になりました。
「なんで転属編成なんだ!」と。

ついに今月・・・って今日じゃないですかw
まあ忍者よりは全然良いと思いますよ。
「ふくにん」自体、結構可愛いですし。

アクリジン様
中央林間まで試運転を行ったようですね。
今も長津田にいるのかな?でも今日から休日ダイヤだし・・・
大井町線のドア試験といい、最近の東急はよく分かりませんね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

