デヤとモヤ

Category : 長津田検車区・工場 |

以前、長津田工場に珍客が現れたと少しだけ触れた事がありましたが、
その後、すぐにテクノ入りしてしまったので、このブログで扱うのは今回が初となります。

既に様々なサイトが報じている通りですので、かなり今更感がありますが、
その珍客とは・・・・



相鉄モヤ701号車の事だったんだよ!!



なっ、なんだってー!!



で、そのモヤ701号車が本日、
東急テクノシステムを出場しそうとの事でしたので、当然ながら撮影してきました。
resize3593.jpg
前の車を追ってくれ!!
というのは嘘で、油断して駄弁っていたら入換の時刻に間に合わなくなってしまった為、
タクシーで工場まで移動しました。なんというアホ、でも4人乗りだから痛くない。
resize3589_20110223160511.jpg
到着するや否や、モヤが屋外に現れました。
resize3575.jpg
入換作業開始。
すげーwww東急の工場に相鉄の車がいるwwww
resize3576.jpg
ここに運ばれてきた時は4つ扉だったはずですので、
改造箇所は一目瞭然です。でも何のために・・・?
resize3588.jpg
SOTETSU
resize3578.jpg
今日の恩田は祭りでした。なぜかっていうと・・・
resize3595.jpg
そうでつ、(←相鉄と掛けている訳ではない)
今日はデヤの返却回送が行われる日だったのです。
数分のみですが、東急と相鉄の検測車が夢のコラボを見せてくれました。
resize3580.jpg
続きましては搬入作業。
あんまり嬉しくないけど、アントのプッシュプルです。
resize3581.jpg
すげー末期色・・・
resize3582.jpg
山側はこんな感じ。
何か機器が積まれていそうですね。
resize3583.jpg
車両が車両なだけに、さっさと屋内に入ってしまいました。
resize3598.jpg
撮影後はバスヲタに拉致られて十日市場へ。
左の神奈中バスが結構珍しいらしいです。理由は知らんがな(´・ω・`)
resize3585.jpg
これも珍しいらしい・・・勿論理由は知らんがな(´・ω・`)
resize3597.jpg
で、デヤの返却回送を撮影。
シングルアームはやはり目立ちにくい。

そんな感じで本日終了です。
でわっ!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#968 No title
相鉄と東急の直通運転が楽しみになってくる写真ですね。
デヤは片方しかシングルになってないのは……何故なんでしょう?
#969 No title
おぉ~
今度は神奈中のや031号車ですね。
純正キュービックで大和営業所所属はこの1両のみです。
なかなか会うことができないのでうらやましいですね。
#970 No title
お~! ついに出場ですか、そうでつか~w
今日か明日の深夜にモヤは搬出ですかね?
入換を撮りに行きたかったですorz

あと、大変失礼なお願いかもしれないのですが、私はニコニコ動画で「迷列車で行こう」という動画を投稿しているのですが、この記事の写真を使わせていただけないでしょう?
#971 No title
8500系様
結局なんの改造を行ったのかよく分からないまま
返却と言った形になりそうですね。

あれはデヤ7290の前パン(検測用パンタ)を廃止にして、
集電用パンタを検測兼集電用パンタに改造した為にシングルアームとなりました。
菱形パンタのままですと新設する機器を置くスペースが無かったんだと思いますよ。

16103F様
おおっ、そんなレアな車だったのですか・・・。
バスにもネタ的な存在があったりして面白いですね。

デハ8117様
そうでつってやかましいわww
あー変な事に使わないのであれば全然構いませんよ。
ただ、今後も転載する際は一声お願いします。
#972 No title
ありがとうございます。

あ、先程のコメントで「使わせていただけないでしょう?」と書いてしまいましたが、「使わせていただけないでしょうか?」でしたね。
失礼しました。
#973 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#974 No title
7290ですが,年明けごろに屋上に増設した機器類を,
なぜか取り付け台座以外あらかた撤去しており,
何をやっているのかよくわからない状態です。

モヤ701,改造当初は7200同様の動力車だったようですが,何やらの目的のある車両になったようですね。
#975
相鉄と東急の直通に関係することなのかなってミサカはミサカは勝手な持論をあなたに語ってみる

またタクシーのメンバー(ドライバーを含む)と撮りに行きたいですか?
#978 No title
デハ8117様
いやいや、そんな細かい所まで気にしませんよw

#973様
確かにその通りですね。
以後気をつけますm( _ _ )m

すー(きさらぎ)様
某所ではお世話になっております。
えっ!そんな前から撤去されていたのですか。
そういえば今年に入ってデヤをまじまじと見たのは今回が初めてでした。
機器のみ取り外したという事は、雨などに晒さないためでしょうかね。

アホちょんな様
まずはそのふざけた幻想をぶち○す!

ごめん鼻水吹いた

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する