北陸旅行初日~出発・到着編~

Category : 遠征 |

サークル的な関係で北陸旅行へ行ってきましたので、ぼちぼちアップしてみたいと思います。
resize3627.jpg
塩尻駅で偶然出会ったクモハ123形。
当初は新宿から「あずさ3号」を利用する予定だったのですが、
貧乏旅行を極めたかったので、横浜線の始発で信濃大町まで先行しました。
resize3628.jpg
松本駅に到着。
やはり115系のシートは長時間座ると死ねますね。
resize3642.jpg
ここからは大糸線のE127系で信濃大町へ。
この車両、東洋のVVVFを積んでいるので、東急1000系みたいな音がします。
resize3630.jpg
そうこうしているうちに信濃大町駅に到着。
resize3631.jpg
なにもないあるよ!
ここで「あずさ3号」と接続します。
resize3633.jpg
おねがい☆ティーチャーで有名な木崎湖。
すげー!雪だ!わーい!なんてはしゃいでいたこの頃が懐かしい。
resize3634.jpg
どこかの駅を通過中。
resize3635.jpg
山を越え・・・
resize3636.jpg
盆地を超え・・・
resize3637.jpg
ダムも超えて・・・
resize3643.jpg
川を超えるとそこは・・・
resize3638.jpg
南小谷だった。
大糸北線はただただトロいです。
resize3639.jpg
キハ120形に揺られること1時間、ようやく糸魚川駅に到着しました。
resize3640.jpg
おらの村にもしんかんすん!
resize3641.jpg
さらに北陸本線で魚津駅まで移動。
そこから富山地鉄に乗って宇奈月温泉を目指します。

富山地方鉄道編へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#988 No title
しばらく更新が無いと思ったら北陸遠征ですか。
糸魚川駅にあったレンガの建造物はどうなっていますか?
#990 No title
どうして僕と同じ写真なのに、先輩の方が上手(ry

もうプロになる鹿
#992 No title
8500系様
そういう事ですね。
糸魚川の車庫は残念ながら撤去されてしまいました。
名物だったのに・・・

ドアちょんな様
小杉での一件は絶対に許さない、絶対にだ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する