北陸旅行初日~富山地方鉄道編~

Category : 遠征 |

中途半端な時間でしたので、富山地方鉄道を観光してきました。
resize3644.jpg
10030形(元京阪3000系)
うおー運賃高いけどかっこいい~。
resize3645.jpg
京阪のる人、おけいはん。
つまり俺達おけいはん。
resize3646.jpg
山岳地帯を超えて宇奈月温泉駅に到着。
resize3647.jpg
豪 雪 地 帯
resize3658.jpg
期間限定な黒部峡谷鉄道。
余裕で雪に埋まっています。
resize3648.jpg
駅より山々を望む。
花粉症なので、雪を見ると安心します。
resize3649.jpg
駅前の噴水。
気温が低いので、水から湯気が出ています。
resize3650.jpg
というのは嘘で、これ実は温泉らしいです。
なんちゅー使い方。
resize3653.jpg
折角なので宇奈月ダムのダムカードでも貰いに行こうかなーと思っていたのですが、
冬季は遊歩道が閉鎖されていて行く術が無かったので、適当にその辺りをブラブラしていました。
resize3654.jpg
黒部川に雪を落とす簡単なお仕事です。
でも一歩間違えるとトラックごと谷に転落します。
resize3655.jpg
かの有名な新山彦橋です。
良いではないか良いではないか。
resize3651.jpg
恥ずかしながら帰って参りました。
なかなか良い駅舎です。
resize3656.jpg
14760形
富山地鉄オリジナルの車両。
それなりにかっこいいですね。
resize3657.jpg
そんな感じで宇奈月温泉観光を満喫(?)しました。
この後は北陸本線で富山駅へ向かいます。

富山バルブ編へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#989 No title
10030形にもスカートがあれば最高ですね。
……そう思うのは僕だけ?
#993 No title
8500系様
確かにあった方が京阪らしいですよね。
でもこれはこれで・・・

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する