北陸旅行二日目~高山本線編~

Category : 遠征 |

北陸旅行二日目は、今月11日に引退するキハ28・58形を撮影するために、
高山本線沿線へ向かいました。
resize3675.jpg
朝っぱらから富山駅で撮影。
2区間だけでしたが、国鉄急行形気動車を堪能しました。
resize3690.jpg
キハ120形
キハの4連とか威圧感ありすぎw
resize3691.jpg
続いては2連。
それにしても雪がヤバい・・・。
resize3677.jpg
そして単行。
なんとも哀愁誘いますね。
resize3678.jpg
撮影を始めて1時間ちょい。
ようやくお目当ての登場です。
resize3679.jpg
キハ28・58形
うーん、雪化粧していればこれでも良かったんだけど・・・。
まあ、その場の寒さは伝わったと思いますw
resize3680.jpg
後続の速星貨物も撮影。
やはりDE10形はかっこいい、欲を言うならば原sy(ry
resize3681.jpg
速星駅に戻ってみると、先ほどのDE10形が待機していました。
耐寒型も良いもんだなぁ・・・。
resize3682.jpg
やっぱ2エンドですよね~。
resize3688.jpg
旋回窓が厳つくて堪らん!
resize3683.jpg
高山本線をちょっとだけ楽しんだ後は、再び富山駅へ移動。
高架化工事に伴い、在来線の線路が北側に移設されています。
resize3689.jpg
「北越」に国鉄色の485系が充当されていました。
新潟の国鉄色はK編成2本とT編成1本の3編成だけですので、結構珍しいらしいです。
resize3696.jpg
さらに419系月光型も降臨なされました。
何だかんだで運が良いようですね。
resize3685.jpg
14720形
富山駅周辺の撮影地は高架化工事の影響で撮れそうになかったので、
適当に富山地鉄を撮影しました。なにげに湘南顔ですね。

城端線編へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#999 No title
国鉄車両はやっぱりいいですよね。特にボックス席と照明に照らされた車内風景が。
キハ28+58が引退するのはやっぱり哀しいです。
……まだ撮影したことが無いので。
#1002 No title
8500系様
この照明色はなんともノスタルジックですよね。
温かみがあります。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する