北陸旅行三日目~北陸本線編~

Category : 遠征 |

高岡駅で一度解散した後は、後輩らと北陸本線を撮影しました。
resize3764.jpg
419系
早速、食パンが来てくれましたw
北陸の車両って車体の汚れ方がハンパないっす。
resize3765.jpg
681系
お天気雪って言うんですか?中々綺麗ですよね。
resize3766.jpg
475系
北陸本線ってどこ行ってもタイガーロープが張ってあるような気がする・・・。
resize3767.jpg
683系
晴れたり雪が降ったり、この地方の天気はすぐに変わります。
resize3797.jpg
で、また晴れると。
resize3768.jpg
ブルーマンかっこいいwwww
resize3769.jpg
485系3000番台
HM隠れてるけど北越です。てか微妙にブレてるし・・・。
resize3770.jpg
焦げた食パン・・・旨そう。
resize3771.jpg
スノーラビットktkr
白い車体って撮るの難しい・・・。
resize3772.jpg
4000番台はもう秋田。
resize3773.jpg
EF81-118号機
さっき高岡で寝てた釜だー。
resize3774.jpg
カモレ通過15分後に撮影。
天気が変わりやすいってレベルじゃ・・・
resize3775.jpg
でもすぐに晴れる。
何なんですかこの国は。
resize3776.jpg
大分暗くなって参りました。
resize3777.jpg
ラストはまさかのエロ光。
resize3782.jpg
北陸本線撮影後は金沢駅に移動。
resize3783.jpg
この感じどこかで・・・あっ、たまプラーザ駅だ!!
resize3796.jpg
でも規模はまるで違う・・・ここまでくると支那っぽいようなw
resize3779.jpg
食パンで福井まで行こうという後輩の提案に従い、電車が来るまで金沢駅で暇つぶし。
resize3780.jpg
まーた国鉄色が充当されていました。
これでK編成はコンプリートです。
resize3781.jpg
七尾線の末期色シリーズは割とお洒落です。
というか、本家まっ黄色とブルーマン以外はそんなに違和感が無い・・・。
resize3785.jpg
コンコースにあったポスター。
ちなみに後ろに見える店がこの日オープンだったそうです。
resize3786.jpg
NHKのキャメラマンも来ていましたよっと。
resize3787.jpg
折角なので私達も葬式鉄。
先頭は報道陣優先でしたので、後ろでマターリ撮影しました。
resize3788.jpg
雷鳥を見ながら駅そばを喰らうというのも中々オツなものです。
resize3791.jpg
暫くすると419系が入線。
福井まで1時間半ぐらいあったので、鱒寿司を買っておきました。
手が臭くなるけどかなり旨かったです。


それと・・・・
resize3789.jpg
!?
resize3790.jpg
!!?
resize3792.jpg
!!!?

ちゃんと食パンも買っておきました。
僕たちはこういう下らない事をするのが大好きなのです。
食パン(鉄)と食パン(小麦)を一緒に撮影する・・・凄く楽しそうじゃねえか!
resize3793.jpg
そして終点、福井駅でそれを実行。
青帯に超熟(車齢的な意味で)・・・まさに419系の事です。
resize3794.jpg
運転士苦笑いしてたよもう!!
正直、これを撮れただけで北陸に来た甲斐がありましたww
resize3795.jpg
そんな感じで福井のホテルにIN
いやー最後に全て持って行かれた感がありますねw

九頭竜川・完結編へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1018 No title
あれ?金沢駅なら北陸鉄道で、旧井の頭線3000系とか、JRで二駅くらいいった北金沢駅で旧東急7000系とかが走ってますけど今回はご覧にならなかったんですか?

いつもブログ楽しみに拝見しています^^
#1019 No title
僕に付き合ってくれてありがとうございまry

小杉は一人だったら泣いてたレベルの天気でした・・・ww


※超熟は、スタッフが帰りの能登でおいしくいだだきました。
#1020 No title
そして4日目に食パンin食パンをラストに飾らせていただきました(笑)
俺も小杉行っても悪くなかったかも・・・と後悔してみる←
ブルーマンと新北陸が半々くらいで上沼垂485が消えゆく運命になってきたら行こうかなw←
#1021 No title
北陸に行かれていたんですね。
おお、引退間近の419系!
何度見ても食p… !?

最後の方吹きましたw
#1024 No title
名無しさん様
ありがとうございます。

いや~本当は行きたかったんです。
でも元東急7000系を見に行くには時間が少し足りなかったので、
京王3000系を拝んですぐに戻りました。
今度行く時は私鉄に重点を置きたいと思います。

ドアちょんな様
いや、私もやる事が無かったので丁度良かったです。
楽しかったです、でもグチョグチョで死にたかったです。
能登で食べたんだwwアホな鉄ヲタなら察してくれるかもねww

しっきぃ様
あの写真は傑作だったなー。
なんで気付かなかったんだ俺!!
正直小杉はオヌヌメできねぇ・・・
足元泥まみれだし構図はそんなに良くないし。
強いて言えば駄弁るのが楽しかっただけっていうw

デハ8117様
419系含め、北陸の車両はどんどん姿を消していきますね。
金沢の駅員さんとか大変だろうなぁ・・・

ありがとうございます。
そう言ってもらえるとやった甲斐がありましたw
#1025 No title
最後の食パンコラボ噴いたwww
しかしながら、デカイ旅に行けていいなぁ…こちとら春休みなのに関東外へ出られない訳だし。そう考えれば、昨年の韓国not観光旅行+撮り鉄やコリでの81撮影プラン込みの合宿免許は何とも良かったことか。あの時点からあの街のキャパの客引きの中で"裏街歩き"やっていたら相当面白そうだったけどさぁ。
#1027 No title
これは運転士も苦笑いしてしまいますねw
食パン+食パン…ありですね←
#1031 No title
暁 sIwGJs3.BM様
ありがとうございます、これをやりたいが為に
北陸へ行ったようなもんですww
こういう大きな旅行ができるのも今年が最後だろうなぁ・・・就活怖い。

なはあかつき様
「なにやってんだこいつwww」みたいな目で見てきましたね。
してやったりって感じです。
#1037 No title
食パン同士のコラボ…なかなか斬新ですね。
青帯に超熟、まさに「飽きない味」があって良いと思います。
#1041 No title
the winter様
超熟しかなかったのでこれを購入した訳ですが、
今思うとパッケージの青帯もネーミングも
419系にピッタリでしたね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する