
Category : スポンサー広告 |


北陸旅行四日目~九頭竜川・完結編~

Category : 遠征 |

北陸旅行最終日であるこの日は、九頭竜川で北陸本線を撮影しました。
resize3798.jpg
521系
6時50分から撮影開始、ただのアホって噂もあります。
でも食パンの連結見れたから良いかー。
resize3799.jpg
EF81-501号機
関東では見る事の出来ない貨物更新色。
resize3800.jpg
683系
遅切りですが、後ろの雪煙が良い感じですね。
resize3801.jpg
EF81-118号機
この釜見たの何回目だろう・・・。
resize3802.jpg
EF81-101号機「日本海」
暗いのが残念・・・。
resize3803.jpg
419系
我らが食パンも来ました。
resize3804.jpg
流石に見飽きたけどカッコいい!
resize3805.jpg
今度は4両編成です。
resize3806.jpg
681系
resize3807.jpg
485系「雷鳥」
大雪の中通過・・・なんかネタ車の時だけ天気が悪いような気がするw
resize3808.jpg
この車両、見た目も乗り心地も中々ですよね。
模型化してくれないかなー。
resize3809.jpg
ここにきてまさかのバリ順。
resize3810.jpg
素晴らしい光線ではないか。
resize3811.jpg
雪の付き方が同じっていうw
resize3812.jpg
でもネタが来るとこうなるorz
地球さん冗談キツいっすよ。
resize3813.jpg
やっぱ683系カッコいいなー。
resize3814.jpg
413系
豪雪地帯故に埋められた幕窓。
富山より福井の方が雪が多いような気がします。
resize3815.jpg
EF81-135号機
一杯積んでますなー。
resize3816.jpg
それにしてもここの撮影地は本当に寒かったです。
マジで凍傷するかと思った・・・。
resize3817.jpg
あんま好きじゃないけど681系も悪くない。
resize3818.jpg
EF81-44号機「トワイライトエクスプレス」
1円玉とか都市伝説だと思っていましたwww
でも雪国って感じがして悪くないですよねー。

ここからは自由行動でしたので、皆さんとはサヨナラして、
一足早く帰宅の途に就く事に。
resize3819.jpg
実は森田駅で40分ほど待ち時間がありまして、その間に撮影しようと思えばできたのですが、
命が惜しかったのであまりに寒かったのでさっさと撤収しました。
resize3820.jpg
森田→福井→長浜→米原→大垣→豊橋と乗り継いで静岡駅に到着。
521系・125系・223系・117系・313系・211系と関東に近付くにつれて車両が(ry
resize3822.jpg
少し時間があったので、適当に入ったラーメン屋「静岡驛麺通り」で晩飯。
いやーデパートに入っているラーメン屋なので期待はしていなかったのですが、
予想以上に旨かったです。「拉麺 岩男」と同じような味がしました。
resize3821.jpg
373系
そして毎度おなじみ338Mに乗車。(写真はホームライナー)
「しらさぎ」等の特急を使った友人らと落ち合い、無事関東へ生還したのでした。
ちなみに茅ヶ崎から相模線経由で帰った所、橋本駅の接近音が
北陸地方で散々聞いた「エリーゼのために」だったので少し感動しましたw

そんな感じで3泊4日の北陸旅行が終了しました。
とにかく寒かったけど、雪の中を疾走する車両を撮影する事ができて良かったと思います。
キハ28・58形・食パン・雷鳥・・・これだけ撮れれば十分でしょ!
それと私は花粉症なので、転地療養という意味だけでも行く価値があったと思っています。

おわり。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1028
HOKURIKU AFTER STORYとかないの?

ドアちょん√とか?←
#1029 No title
サンダーバードだとどこで切ってもどこかが串パンw手前が串パンにならなければまだマシなのかな・・・
とりあえず九頭竜川お疲れ様w多分2度と来ないと思うけどw←
#1030 No title
521系は快適ですよね。僕も近江塩津~米原間で乗ったことがあります。
東急ネタを楽しみにしています。
#1033 No title
ドアちょんな様
そんな君には食パン√がオススメ
雷鳥√は地雷。

しっきぃ様
電車の串は気にしすぎるとシャッターチャンス逃すよね。
1両目さえ被って無ければそれでいいかな―って感じがする。
でも九頭竜川中々良かったよね。
夏の風景も見てみたいかもw

8500系様
西の車両はクオリティが高くて羨ましいですよね。
関東と関西じゃ乗降人数がまるで違いますので、
関東にああいう車両を入れろというのも酷な話ですが・・・。
#1034 No title
パノクロ485とかキハ58とか、もうなくなってるのかと思っていたんですが、
風前の灯といえど元気にしているんですね!

北陸のキハ58はエンジン換装されているんですか?
僕はディーゼルファンではないのですが、
エンジンの置き換えが進んでいることは何気に知ってたりします。

僕の友達に換装前のエンジン音を聞かせてもらったんですが、
あのガリガリガリッていう動作音、今にも壊れそうwww
(でぃーえむえいちいちななえふ だか えいち っていう型番らしいです)

換装が進んだ理由もなんだかわかる気がします。(笑)
#1035 追記
本日より、HNを仲園明に変更いたしました。リンク集の名称更新をお願いします。
#1039 No title
き・ら・き・ら☆きらー☆みちのく様
京キト所属の485系は今となっては
パノラマ編成しか存在しないですからね。
ここまで改造されてしまうと純粋な485系とは
言い難いような気がします・・・

DMH17は全て換装されていたと思いますよ。
割と静かだった記憶があります。

仲園明様
了解しました、後ほど修正いたします。
#1040 No title
よくみたら、トワの前の681系

量産先行車じゃまいか

一番目立つのは、スカートのボルトだぬ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

