試し撮り@横浜

Category : その他の趣味 |

「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」の試し撮りを兼ねて横浜まで行ってきました。
resize4114.jpg
はてるま型巡視船「こしき」
焦点距離260mmですが、f/11ともなるとさすがにシャープです。
resize4115.jpg
最大望遠の300mmで撮影。
鶴見つばさ橋の案内標識の文字まで読み取れます。
空気の澄んだ日ならもっと鮮明に写りそう。
resize4116.jpg
今度はワイド端で撮影。
絞り開放でも十分すぎる描写能力だと思います。
resize4117.jpg
300mm f/8
望遠レンズは楽しいなー、もはや盗撮だけどw
resize4118.jpg
色乗りも良いですね。
resize4119.jpg
Lレンズを買って良かったと実感したのがこの写真。
なんというか、車の質感が凄く伝わってきます。
正しい表現なのかは分かりませんが、グランツーリスモ5のCGみたいです。
resize4120.jpg
山下臨港線の廃線跡。
何となく撮りましたが一応掲載。
resize4121.jpg
盗撮したわんわんおです。
毛のモフモフした感じが良いですね。
resize4122.jpg
ド逆光でもしっかり写ります。
resize4123.jpg
PLH31「しきしま」
世界最大の巡視船です。
かっこよす。
resize4124.jpg
エロ光な氷川丸。
resize4125.jpg
地味になっちゃったたマリンタワー。
resize4128.jpg
ランドマークタワー。
今日の夕日は今一つでした。
resize4126.jpg
薄っすらと富士山が望めました。
resize4127.jpg
「みなとみらい」は節電の為、ライトアップ見合わせ。
これはこれで悪くないですね。
resize4129.jpg
絞り開放の1/5で撮影。(DPPで露出補正済み)
風が強くて腕がガクガク揺れていたのですが、ファインダー像はかなり安定していました。
噂通り、ISの効き目が凄すぎます。

とりはえず今日はこんなところです。
使ってみた感想ですがとにかくレンズ重すぎワロタ。
お陰で腕がプルプルします。でも上記のとおり、
ISがカバーしてくれるので問題なく撮影する事ができました。
また、AFも高速ですので鉄道撮影に適していそうです。
以上です。てかごめんなさい、朝が早いので寝ますっ。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1109 No title
なんか写真がキレイに見えるw
#1110 No title
ドアちょんな様
なにか手前の物にピントを合わせて撮ると
写りが綺麗になってるのが分かりますお。
東急毎日見てて飽きたんで小田りたい。どこか連れてって///
#1111 No title
栢山~開成やな
#1112 No title
ドアちょんな様
よっしゃ、撮りに行くから迎えに来て。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する