
Category : スポンサー広告 |


まさかの相鉄線撮影!

Category : 鉄道 |

あまりにもいい天気でしたので、F+ランの友人と相鉄線を撮影してきました。
resize4285.jpg
7755F
厚木飛行場のすぐ脇にある撮影地です。
夏場は順光にならないようで・・・。
resize4286.jpg
9701F
相鉄名物のディスクブレーキがかっこいい。
resize4287.jpg
8704F
御堂筋線の21系に似てるような似てないような。
resize4288.jpg
9704F
旧塗装の方がかっこいい法則。
resize4289.jpg
航空自衛隊のC-130が着陸。
休日は離着陸の数がそんなに多くないので、ちょっとつまらないです。
resize4292.jpg
9701F
これはまだ良いとして、7000系の新塗装はライト周りのデザインを潰してるから好きになれない。
resize4291.jpg
11001F
E233系のまんまコピー。
顔はアレだけど、屋根のゴチャゴチャは本家よりかっこいいかもしれない。
resize4290.jpg
9707F
そろそろ飽きてきたよ!
resize4293.jpg
8705F
ラストは若干白飛び。
渋い方の7000系を撮りたかったんですけど、ああいうのは大和止まりになってたりするのかな。
とりあえずこっち側は本数も少ないし、あんまり面白くなかったです(´・ω・`)
resize4294.jpg
5063F
小田急線を乗り回した後に、海老名で5000形と遭遇。
次の危うい(形式自体危ういですが)編成らしいので、一応撮っておきました。
ブレてるけど気にしないでくだしあ。
resize4295.jpg
晩飯は「ラーメン二郎 中山店」です。
割と新しい店舗ですので、店員さん達も生き生きとしています。
しかし味の方は特異性の無いありがちな二郎の味、豚も少し固めで微妙でした。
病み上がりの身だからかもしれませんが、そこまで美味しく頂けなかったのが残念です。
店の雰囲気は悪くないので、また今度行ってみたいと思います。
でも正直なところ、二郎は少しぐらい殺伐としていた方がいいと思う。


で、昨日今日の汗と涙の結晶がこちらです。
暇でしたら聞いてやってくださいm(_ _)m
[広告] VPS



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1137 No title
乙ww

本厚木は、当駅止まりやら、当駅始発が多いからねっ

本数の減る時間にやってみたら←

#1138 No title
北陸の旅以来ご無沙汰でございます。
実は私、相鉄沿線の人間なんでつ^^
なので、この特集があるのは嬉しい限りです!!
 
早速の補足ですが、途中の写真にあった9701Fは、乗降扉がギンギラな新タイプに更新されています。
ちなみに8000系8703Fも同じ扉に交換されています。

なぜ交換したかは不明(⇐私の勉強不足という意味で)。
開閉音が静かになりましたが、化粧版がピンクというwww
イメージとしては、東京メトロ丸ノ内線の02系サインウェーブ入り更新車に大変近いです。
乗る機会があったら是非確認してみてはいかがでしょう?
#1139 No title
ドアちょんな様
もうあの曲聞きたくないです。

き・ら・き・ら☆きらー☆みちのく様様
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
おおっ、相鉄沿線の方でしたか。
確かに言われてみると、9701Fの扉はギンギラですね。
他の形式と部品を共通化させているのでしょうか。
なるほど、今度はこの編成を狙って乗車してみたいと思います。
#1140 No title
9701は、単なるドア更新だそうです!
新塗装の進行と共にドア更新も進むものと思われます^^
これは私の予想ですが、ドアが無塗装になった理由は、
車体色のライトグレー塗装や帯のフィルムが省けることから、
メンテナンスフリーの一環ではないか、と考えています。
#1141 No title
くもじいで申し訳程度にこどもの国線出たなwww
アナログでもいいならこどもの国線のとこだけうpらんこともないwwwww
#1142 No title
き・ら・き・ら☆きらー☆みちのく様様
なるほどドア更新でしたか。
塗装が無い方がメリハリがあって、私は好きかもしれません。

アリ厨様
おひさ!
本当に申し訳程度に出ましたね。
なにいってんの!BDに永久保存しましたわい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

