【チラシの裏】バスコレ撮影【チラシの裏】

Category : その他の趣味 |

テレマクロのお勉強がてら、EOS Kiss X4+EF-S 18-55 IS でバスコレを撮影してみました。
resize4298.jpg
左から広島バス・北海道中央バス・東急バスです。
何だかんだで東急のカラーリングが一番かっこいい。
resize4299.jpg
こちらは蒲原鉄道バスと京都市バス。
神奈中のキュービックほしぃ。
resize4300.jpg
背景の紙がorzだったのでモノクロで誤魔化し。
以上、テレマクロの実験でした。

そういえば、今週の「空から日本を見てみよう」は東急田園都市線でした。
こどもの国の方まで来てくれたので、自分の家が少しだけ映って嬉しかったです。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1144 京都市交通局
こんばんは。

おそらく一番よく乗るバスは京都市交通局です。京都22か49-52でしょうか?残念ながら2段窓のこのタイプはもう残っていません。
「空から日本を見てみよう」田園都市線は我が家のブルーレイレコーダーが勝手に録画してくれていました。
#1147 No title
ミケの手もかりたい様
なるほど、もうこのタイプは存在しないのですか。
ミケの手もかりたい様はバスもお詳しいのですね。
#1149 No title
神奈中に限らず、キュービックのバスコレは、
開封後の中古品入手困難度が高いようです><
とはいっても私が知っている限りの様々なお店に行っても無かった、というだけで
本当のところはよくわかりません^^
しかし、
多摩バス(車種問わず)が一台(中古品・箱&チラシなし)で \3,000を超えているのにはびっくりしました!!
西東京バスと合併し、既に存在しない会社だけあって値段も吊り上るのでしょうね・・・
ちなみに同製品はシクレです!
#1150 バスは詳しくありません
こんばんは。
バスは詳しくありません。メーカーとかも全く分かりません。ただよく京都に行き市営バスに乗ることも多いので、京都市交通局だけは何となく分かります。「京都22」ナンバーで残っているのは、おそらく6000番台しかないと思います。
手元にある「京都市交通局 市バス車両一覧」にこの49-52の写真が載っていて、この車はいすゞ製で1989年製造、五条車庫配置だそうです。あとシャーシ名とか機関形式とか書いてあるのですが、これらはちんぷんかんぷんです。
#1152 No title
き・ら・き・ら☆きらー☆みちのく様
キュービックは実車の方も人気がありますね。
神奈中はバスコレに積極的で無いようなので残念です。
あそこのエアロスターが一番好きなのですが・・・
ただ今回、ようやく特注品で製品化するようなので楽しみであります。

ミケの手もかりたい様
なるほど、そうでしたか。
京都市交通局によく乗られるのですね。
私は中学の修学旅行の時に1日乗車券で乗り回した以来です。

ただ、にわかの私からすればそれだけでも
十分精通されているように見えます(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する