東急30%小田急40%JR30%

Category : 鉄道 |

後輩ちゃんが5000形の運用を教えてくれたので、ドヤ顔で撮りに行ってきました。
resize4301.jpg
8054F
ぶっつけ本番で5255F・・・ってあれ??
朝までこの運用に入っていたらしいのですが、どこかで車交をしてしまったようです。
許すまじドアちょん・・・・まぁいいし!もともとこっちは当て馬だし!!
resize4302.jpg
気を取り直して百合ヶ丘駅へ移動。
同業の方が1名いたのですが、私と入れ違いで帰っていきました。
resize4329.jpg
5064F
2本目にして本番です。
まぁまぁですが、地上子を踏む辺りまで引きつけても良かったかも。
resize4304.jpg
4055F
東急の入場時刻まで暇だったので、引き続き撮影。
resize4305.jpg
2055F
短編成向けの撮影地ではありませんが、撮れない事も無いです。
resize4306.jpg
8059F
8000形がイケメンすぎて生きるのが辛い。
resize4307.jpg
3653F
実は私、重度の病を患っておりまして、
最近では3000形すらかっこよく見えるようになってきました。
もう駄目かもしれません。
resize4308.jpg
2057F
露出がヤバめ。
resize4309.jpg
30000形
「はこね」というよりは箱舟っぽいです。
resize4310.jpg
1057F
これぐらい引きつけた方が編成も入るし良さげですね。
resize4311.jpg
1093F
全然関係ないですけど、AKBの総選挙って本当に気持ち悪いです。
あんな下らない事を熱心に報道するニュース番組も完全にオワコン。
resize4312.jpg
8055F
そろそろいい時間になってきたので、8000形で撮影終了です。
この後は折り返してきた5064Fに乗車して、
新百合ヶ丘-町田の走行音を録音しつつ長津田駅へ移動・・・が、

が、が、が、
ここで大問題発生、町田に着くや否や横浜線が置き石で停まってしまって電車が来ない!

時間にゆとりを持つ事ができないゆとりの僕には、
ただ呆然と電車を待ち続けるほか選択肢が無かったっていう。
resize4313.jpg
7200F+7901F
長津田駅に到着した頃にはデヤも4番線に入線していたので、
編成写真は諦めて浜線ホームから入換を眺める事にしました。
あーなんかもう逆に面白い。置き石した奴氏んでしまえ。
resize4314.jpg
5463レ:EH200-13号機
仕方がないので東急は諦めて、89レを撮影するために立川駅へ。
ここに来るまでの間に集約臨とかケヨM26の試運転とかと離合して心がボロボロになった。
resize4315.jpg
ブルサン可愛い。
resize4316.jpg
ケヨM17編成編成
快速「むさしの」です。
八王子側だと115系よりこっちの方が撮る対象が増えて嬉しい。
resize4317.jpg
トタT18編成
最近青梅線乗ってないなー。
resize4318.jpg
トタT19編成
SS下げても意外とブレないので、遅い時間でも安心。
resize4319.jpg
モトM-103編成
キンキンに冷えてやがるっ・・・!!
resize4328.jpg
89レ:EF64-1016号機+1002号機
私が行くといつも牛乳パックが先頭なのですが、
今回、ようやく原色を撮影する事ができました。
砂撒かれたけど、これはこれで(・∀・)イイ

そんな感じでミッションコンプリートしたので、悠々と地元へ戻りました。
resize4322.jpg
長津田工場の7901F
まだ辺りが明るかったので、久々に盗撮してきました。
resize4321.jpg
検査通ればいいんですけどね。
7107F入っちゃったから際どいライン・・・。
resize4323.jpg
8087-8188-8088は相変わらず。
resize4324.jpg
なぜか号車札だけ健在っていう。
resize4325.jpg
その他。
resize4326.jpg
5160Fの改造は多分もう終わっているので疎開ですかね?
resize4327.jpg
まぁ、来週中にも分かると思います。
以上です、画像多くてごめんなさい。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1143 No title
どうも
>際どいライン
まさにそうですよね。7915みたいに決定的ななにかがないので、検査通るのか通らないのか今の自分にはさっぱりわかりません。
ついさっきまで自分は7901が落ちるとばかり思っていたので、ここにきて「検査入場だよ」という書き込みを見て動揺しています。
当然、元気な姿をもう一度見れるに越したことはありませんが、こいつが検査を通るとなるとほかの編成が落ちることになる。複雑です。


/いつだかのコメント、私が気付かず返信できませんでした;;
申し訳ないです。/
#1145 No title
どうもです。

8088,相変わらずでもないような……。
いつの間に,赤帯と車号板と「大井町線」ステッカーがなくなっていたのやら。
(6/4現在では,確か全部残っていたはず)

5160F,両クハにATC/Sはついたのでしょうか?
7901Fの動向も気になります。
#1146
やっべー

百合ヶ丘なら俺でもかっこよく撮れることがわかった
#1148 No title
湘南新宿ライナー様
際どいですが、7107Fがまだ営業運転を開始していない点
今回が重要部検査だという点が大きなポイントですね。
貴重な7700系ですし、無事検査入りして貰いたいです。

すー(きさらぎ)様
ATC-P/Sは未確認なので微妙ですが、床下の工事は屋内で行うような気がします。
車上子やIRアンテナ・その他追加器機は取り付け済みですね。
工場が稼働している時間に見る機会があまり無いのでなんともですが、
既にフィルムも貼られていますし、改造は終わっているように見えます。

ドアちょんな様
百合ヶ丘の杭が本当に目立たなくてワロタ。
三脚使いたかった・・・けどホームで三脚はキモい。
#1151 毎度ですw
百合ヶ丘とか地元すぎるwww
ようこそですw

あそこ、上りも下りも撮れる駅ですよね。
5000形も減った割には通勤で乗ったりはたまた便乗したり…何かとお世話になってます。
残り5本とか嘘みたいなくらい来る時はくるw

さて、7901入場ですね。
雪が谷から追いかける予定がお家で爆睡zzz
起きたらちょうど梶が谷を出る時刻でしたw
恩田で待ち構えようか悩んだ末、何かまた出て来そうな気がしたので今回はパスしました。

7901…検査通ってくれると信じてますw
#1153 No title
ポー様
逆に考えるとまだ5本いますからね。
終日運用に就く編成が少ないだけですので、
ラッシュ時にはそれなりに見かけると思います。
私も当初は目黒線沿線で構えようと思っていたのですが、
どうせ恩田でも撮れるし・・・という甘い考えで
小田急5000形の方を優先してしまいました。
まさか横浜線が停まるとは・・・
今後は時間に余裕をもって行動したいと思います。
#1154 No title
鮫故ヒ素様こんばんは

百合ヶ丘は雨の日でも屋根があるので天気が悪い日でも撮影できるので自分は結構好きな撮影地です

小田急はマナーの悪い人も全くいないので自分も最近はよく小田急に撮影に行っています
#1155 No title
レールガン様
それと黄色い線の内側で安全に撮れるのもここの良い所ですよね。
私も最近は小田急にハマり気味です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する