東(小田)急線撮影

Category : 鉄道 |

後輩ちゃんが5000形の運用を(ry撮りに行ってきました。
resize4372.jpg
31*09F
小田原から戻ってくるまで時間があったので、すずかけ台駅で暇つぶしです。
resize4373.jpg
08-104F
KATOさんお願いしますKATOさんお願いしますKATOお願いします
KATOさんお願いしますKATOさんお願いしますKATOお願いします
KATOさんお願いしますKATOさんお願いしますKATOお願いします
resize4374.jpg
8631F
被ったけど30000系だし並んだ事にしておこう。
resize4375.jpg
8619F
なぜかよく乗る19F
resize4376.jpg
8628F
すずかけ台ってこんなに被る駅だったっけ・・・
長津田以西は本数が減るので結構致命的です。
resize4377.jpg
8630F
31*06Fはモロ被りされました。
resize4378.jpg
5116F
ラストは5000系です。
ホーム巡回に来た係員さんがとてもいい人でした。
resize4379.jpg
1069F
続きましてはお馴染み百合ヶ丘駅で撮影です。
resize4380.jpg
1063F
午後ド逆光の撮影地ですが、天気が味方してくれました。
resize4381.jpg
30000形「はこね」
毎回、マロンスカーの編成番号確認を忘れてしまう。
resize4393.jpg
5063F
本番です。
後ろが8000形だと編成美が保たれますね。
resize4383.jpg
1054F
あと2編成来る予定でしたので、引き続き撮影。
resize4400.jpg
5255F
元5200形を撮ったのは久しぶりです。
シールドビームかっこよす。
resize4385.jpg
X1編成
この子を新幹線だと思っている人は我々の想像以上に多い。
resize4386.jpg
川上とも子さんお亡くなりになったんですよね・・・。
そういえば今日はRewriteの発売日だー。
resize4387.jpg
06-101F
06系とか撮ったの生まれて初めてかもしれません。
resize4388.jpg
5065F
暗かったので絞り開放で撮影。
それでもシャープに映ってくれるからLレンズ様様です。
で、通過した直後に西日が射してくるという奇跡、お天道様ありがとう。
resize4389.jpg
そんな感じでミッションコンプリートしたので、国線を撮って帰りました。
以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1175 No title
こんばんは~。田園都市線の平日節電ダイヤでは、午後の美味しい光線状態の時間帯にやって来る8500系の数が悲しいほど激減してしまったように思うのですが、そんな中のご撮影どうもお疲れ様です~。
すずかけ台もダメダメ気味なようですが、田奈も8500を待ち続けていざ撮影するときに限ってカブられることが多く、どうしようもないという感じです (鬱)。節電ダイヤをやるとしても、早く現在の節電ダイヤは終わりにして欲しいと思うのは私だけでしょうか? (苦笑)
#1179 No title
おっとっと様
こんばんは、コメントありがとうございます。
今回、K運用の8500系率は中々高かったのですが、
そういう時に限って被ってしまったりして災難でした。
節電ダイヤはパフォーマンスの為にやっている所が
少なからずあると思いますので、改正するタイミングが難しいでしょうね。
それに原発の方も悪化の一途を辿っていますので、
下手したら数年はこのダイヤのまま・・・というのも考えられると思います。
#1180 No title
こんにちわ
KATOさんは01系の次何を作るかな?
02はクロポ、03はマイクロ、05はGM、06・07はマイクロで08は・・・
製品化する価値はあると思うので是非してもらいたいですね。
私はGMの50000系統が正直欲しいです(なのに75Fが予約完売なんて・・・)
#1181 No title
あ、お金は現金書留でいいからね
#1182 No title
50070系様
こんにちは。
02系は何だかんだであり得そうです。
しかし日比谷線・有楽町線・副都心線は全ての車種に決定版が出ていますので、
個人的には16000系や08系・9000系など
まだ製品化が決定していない車種だけ出してほしいです。

ドアちょんな様
了解、着払いで送っとく。
#1183 8000系も
こんばんは。

個人的には東急関連のものを出してほしいです。8000系の原型とか。冷房準備時代もいいかなって思います。08系なら左右のヘッドライトの色が違うのもいいですね。
節電ダイヤはパフォーマンスの部分も大きいですね。本来はJRのように夏の平日の昼間だけでいいと思います。
#1185 No title
ミケの手もかりたい様
こんばんは、コメントありがとうございます。
そうですね、もしKATOから東急車が製品化されたら感動です。
08系のHIDにはケルビン数が明らかに違うものがありますね。
あれは劣化によるものでしたっけ、確かに再現してみると面白そうです。
節電ダイヤは一体いつまで続くのでしょうね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する