黄昏富士

Category : その他の趣味 |

      /⌒⌒\
    /⌒(._.ノVヽ._)
ヽ_/⌒   ( ・人・) ) <もしもし、そこのあなた。
 \_   /  \ノ        たまには空から日本を眺めてみるのはどうじゃろう。
     `--(.__.人__.)

という訳で夕日を拝みに湘南平まで行ってきました。
resize4577.jpg
湘南平の象徴ともいえる平塚テレビジョン電波塔。
恋人同士で南京錠を施錠すると恋が成熟するという変な信仰のルーツはここにあるそうです。
resize4609.jpg
遥か遠くに「みなとみらい21地区」が望めました。
この季節にここまでハッキリと見えるのはかなり珍しいと思います。
resize4576.jpg
北東に見えるのは平塚・東京方面。
関東平野を一望する事ができます。
resize4578.jpg
堂々の16両編成もこんなに遠いと短く見えてしまいますね。
ちなみに右奥に見えるのは町田の高層マンションだったりします。
resize4573.jpg
更に左に顔を向けると見えてくるのが丹沢・大山です。
私の中では「地元から見る丹沢のスカイライン=丹沢」という概念がありますので、
南側から見た丹沢山地には少し違和感を覚えます。
resize4616.jpg
続きましては南東側、湘南地区。
前回、江ノ島へ行った時に撮影したこの場所を逆から眺めてる感じです。
西側を飛ばした理由は言わずもがな・・・。
resize4579.jpg
それにしても相模湾は相変わらず磯臭い。
resize4584.jpg
遠くに客船が見えました、規模からして「飛鳥Ⅱ」でしょうかね。
この年になるとこういう船で色んな場所を旅してみたくなる。
resize4613.jpg
山の麓には大磯付近を爆走する185系「踊り子」が。
どうせならストライプ・・・なんて贅沢言っちゃダメですね。
resize4581.jpg
線路を辿ると見えてくるのが小田原の街並み。
後ろのボインな山は・・・こちらでご確認くださいませw
resize4572.jpg
ちょっと勿体ぶりすぎました。
日本を代表する名峰、富士山です。
本当に美しい独立峰だ・・・美しさに関しては世界一と言っても過言ではないと思います。
resize4585.jpg
暫く眺めていると黄昏時に突入しました。
私が一番好きな時間帯です。
resize4586.jpg
どんなに優れた都市景観も自然の力には勝るまい。
resize4617.jpg
富士山もその山体を徐々に赤く染めていきます。
以下、スーパー富士山タイム。
resize4619.jpg
箱根の山々とのコントラストが素晴らしい。
resize4618.jpg
思わず息を呑んだ・・・余裕などなく、必死にシャッターを切り続けた。
resize4590.jpg
微かに残雪が残る夏富士もいい物だ。
resize4589.jpg
そしていよいよ日没です。
resize4591.jpg
流石にゴーストは防げませんでした・・・眩しい。
resize4593.jpg
山脈に黄金の矢を放つ日本の太陽は、荘厳な光に満ちています。
resize4594.jpg
沈 ん だ 太 陽 。
resize4595.jpg
日没後の富士山。
でも本当に美しいのはここからです。
resize4621.jpg
あかね色に染まる空とは正にこの事。
resize4620.jpg
ヤバいです・・・かなり綺麗です。
こんな時だからこそ、日本人でよかったと改めて実感させられます。
resize4622.jpg
そんな感じで黄昏ていると暗くなってきました。
resize4615.jpg
同じ構図ばかりでごめんなさい><
実は湘南平は夜景スポットとしても有名なのです。
resize4603.jpg
光の矢じゃないよ、のぞみだよ。
resize4604.jpg
新幹線を探せ!
resize4601.jpg
江の島方面ですが手持ち撮影だと流石にキツいです。
resize4605.jpg
ラストは夜の/^o^\フッジサーン
いつか駿河湾から登ってやるんだからね!!

以上です。
とにかく富士山は美しかったです。
あとカップルがいっぱいいて胸糞が悪かったです!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する