スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クハ7913搬出

Category : 長津田検車区・工場 |

クハ7913が長津田工場から搬出されました。
resize4645.jpg
まったり三脚をセットしていたら、先導車が現れたのでちょっと焦りました。
特徴ある歌舞伎塗装がまた1つ減ってしまいましたね。
resize4646.jpg
コンソールなどは外されていないように見えますが・・・
何はともあれ48年間、お疲れさまでした。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1218 No title
はじめまして。

ついに7913も搬出ですね。残念です…

そういえばデヤが恩田に行ったそうですが、目的は何か分かりますか?
#1219 No title
昔は小田急電鉄で試験走行を実施していた車両がとうとう搬出ですか。48年間よく頑張ったものです……。
#1220 No title
9006F様
っていうか以前コメント下さってたアクリジンさんですよね。
下手な自作自演はやめましょう。
デヤは秩父向け8090系を長津田に回送するために送られました。

仲園明様
元7019-7020でしたか。
歴史的に見てもとても貴重な車両だったのですね。
どうにか50周年まで頑張ってほしかったのですが、残念です。
#1221 No title
昭和の東急顔がまた1編成姿を消しましたね・・・
こちらでも200系の座席を車内で保管していた編成と初代忍者電車も廃車回送され、今日か明日には買い足されると思われます・・・

で、一つ思ったのですが、このクハ7913もコンソロールを残して廃車となるようですし、伊賀鉄の座席を保管していた車両も廃車となるので、もしかしたら、ラスト2編成の改造は終わったのではないかと思いました。
#1222 No title
VC51様
860系も御老体ですから致し方ないのかもしれないですね。

伊賀鉄道が残り2編成を東急から購入すると仮定しての話ですが・・・
今余剰となっている1000系は1356-1306の2両のみです。
しかし、この2両は今のところ手付かずの状態ですので、
仮に今から改造を始めたとしても工事が終わるのは年末になると思います。
という事は伊賀鉄道に導入されるのは早くても来春という事になりますね。
ただ東急自身、今は副直対応工事や秩父向け8090系の改造で手一杯ですので、
伊賀鉄道向け1000系の改造が行われるのはまだまだ先の事だと思います。

#1223 No title
こんな時間にこんばんわw

7913号ついにレールからさよならですか…
東急が直に廃車にした7000系先頭車は初ですね。

貫通ドア無しなのがまた何とも…
ひょっとして何かに使うのかなぁ…

デハ7713や7813も近々ですね
#1224 No title
7813・7713も,7/27に屋内収容されたようです。
・・・たぶん,8/1に搬出ということになりそうです。

なお,8093F(秩父7504F)は7/27に長工(恩田)から長検に移動されました。
#1225 No title
ポー様
言われてみると確かにそうですね・・・
強いて言えば東急車輛のデハ7057ですか。
一度形式が変わっているとはいえ、
ここまで長い間活躍している電車はそうそうありませんね。

すー(きさらぎ)様
8093Fがデヤに挟まれたのが26日の事でしたので、
その時に屋内へ入ったっぽいですね。
そう言えば今回は8093Fが動作確認をしている様子を
一度も見かけていませんが・・・やったんですかね?
#1226 No title
8093Fですが,先週土曜日7/23に,Y512Fの下り方4両をいったん外に出し,代わりに出場棟内に入れられていたのを確認しています。
#1227 No title
すー(きさらぎ)様
土曜日に入換とは珍しいですね。
なるほど、ではその時に動作試験をした感じですか。
情報ありがとうございます。
#1228 No title
念のため補足です。
7/23の8093Fの件,7/27の7813・7713の件とも,
「動いているのを見た」のではなく「その状態であったのを見た」ということです。
◎7/27の8093F長検移動は,長津田駅で実見しています。
#1230 No title
すー(きさらぎ)様
そうでしたか。
という事は7/23より前から行われていたという事ですね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。