fc2ブログ
<

デハ7813・デハ7713搬出

2011年08月02日
2
0
長津田検車区・工場
デハ7813・デハ7713が長津田工場から搬出されました。
これで7913Fの全車両が搬出された事になります。
resize4677.jpg
デハ7713
今日はなぜかギャラリー多めでした。
でも最低限のマナーは守ってほしいな、フラッシュ撮影の自粛とか。
resize4678.jpg
サイドから。
このデハ7713と先日搬出されたクハ7913は、パイオニア台車の走行試験を行う為、
小田急線に入線した事がある歴史ある車両だったそうです。
走行試験の話自体は知っていましたが、まさかこの編成だったとは・・・。
resize4679.jpg
正面から。
今回は貫通扉もそのままです。
やはり歌舞伎塗装はかっこいいなぁ。
resize4680.jpg
デハ7813
丸池さんのトレーラーと一緒に撮影してみました。
resize4681.jpg
車体の歪みが一切見受けられませんね。
この時代のステンレス車は本当に凄いです。
resize4682.jpg
ズラーっと並んだコルゲートが美しい。

以上、こんな感じです。
7913F、48年間の活躍お疲れさまでした。



スポンサーサイト



にほんブログ村 鉄道ブログへ
まらぐま
Posted by まらぐま
北海道を愛し変化を拒む性格です

Comments 2

There are no comments yet.

仲園明  

No title

残りの2両も搬出されて7913Fは本当にこれでお別れなんですね……。私は地元が池上線多摩川線沿線ですので搬出風景は見られません……。羨ましい限りです。

2011/08/02 (Tue) 22:32

鮫故ヒ素@管理人  

No title

仲園明様
ただただ「お疲れさまでした」の一言ですね。
解体の場合は確か第一京浜を通って
千葉方面に抜けるはずですので、
もしかしたらそちらでも見れるかもしれませんよ。

2011/08/03 (Wed) 00:19

Leave a reply