九州旅行二日目~西日本鉄道撮影編~

Category : 遠征 |

2日目は鹿児島本線と西日本鉄道を撮影する予定でしたが、
しょっぱなから寝坊してしまったので、西鉄だけ撮影する事にしました。
resize4893.jpg
8000形
今回は午前順光の桜台-筑紫で撮影。
天気予報だと雨だったので、晴れて良かったです。
resize4906.jpg
5010F
西鉄と言えばやはりアイスグリーン!
マイクロの買っておけばよかったレベル・・・。
resize4913.jpg
5123F
ちょっと手前で切ってみました。
こっちの方が良いですね。
resize4911.jpg
5113F
あれれ・・・?7000形が来ない。
resize4912.jpg
3105F
西鉄初のステンレス車両です。
2+2は撮りにくい・・・。
resize4899.jpg
8000形
横から見るとHiSEっぽい。
resize4900.jpg
3010F
日が当たらなくなってきたのでこれにて撤収です。
西鉄の主力はまだまだ5000形のようですね。



撮影後は二日市駅で「みどり」待ち。
resize4901.jpg
P103編成
九州の中ではかなり地味な方だと思うの。
resize4902.jpg
R202編成
電車でGO!でお馴染みの813系。
かっこいいですねー。
resize4917.jpg
EF81-402号機
丁度カモレも来ました。
resize4915.jpg
キハ185系
四国を走っていた頃も十分派手でしたが・・・。
resize4918.jpg
P109編成
そんな感じで駅撮り終了。

この後は到着した「みどり」で肥前大浦まで行く予定でしたが、かなり混み合っていたので、
鳥栖から「白いかもめ」で長崎を目指す事にしました。

九州旅行二日目~長崎観光編(上)~へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1261 No title
こうみると813系のスカートのすそ絞りがすごいねww

7000系は大牟田界隈に行けば飽きるほど見れるからワンマン対応の支線に行けばいいんじゃない?
#1265 No title
しっきぃ様
一本が天神方面行ったから返し撮れるかなー
と思ったんだけどタイムリミットだった。
マイクロ辺り出してくれないかなー。
#1270 No title
昔、北九州に居た頃何回か乗りました。懐かしい ( ^∇^)
天神~大牟田までと宮の陣~大宰府まで。
柳川に行ったり久留米に行ったり。ヽ(^Д^*)/
#1275 No title
茶美様
西鉄のアイスグリーンはとても綺麗ですね。
新型車両にも採用してほしかったのですが・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する