九州旅行六日目~完結編(上)~

Category : 遠征 |

6日間に渡りお送りした九州旅行もこれが最終回です。

今回の旅行ではどうも編成写真分が不足しているな・・・と感じたので、
朝っぱらから友人らと鹿児島本線を撮影してきました。
resize5187.jpg
EF81-304号機
一発目にして銀釜ですww
貨物オタな友人が前日に銀釜の運用を調べていたので、
「来るわけねーだろ!」と軽くあしらっていたら本当に充当されてしまいました。
多分、僕のお陰です。
resize5669.jpg
R1115編成
ようやく撮れた○頭トレイン。
内装のレベルが東の近郊型とは比になりません・・・。
resize5189.jpg
SM6編成
かっこいいけど、アンダーにしないとすぐ白飛びしちゃうから難しい・・・。
今回の旅行ではお世話になりました。
resize5190.jpg
V109編成
側面を見るとオレンジ色の汚い電車を思い出して鬱になる・・・w
福北ゆたか線カラーは813系の方が似合うような気がします。
resize5215.jpg
P106編成
811系もJR九州の中ではかなり撮りにくい分類だと思います。
でも一番はやっぱり「指宿のたまて箱」ですかね。
resize5192.jpg
P15編成
すごく・・・ウヌャニュペェィギュゥリュ星人っぽいです。
↑このフレーズを去年、どこかの記事で使ったような気がする。
resize5193.jpg
DE10-1746号機
デーテンが日豊本線をのろのろと走り去って行きました。
どうやら小倉工場行きのようです。
resize5194.jpg
Ao17編成
西小倉ではよく被るソニックもようやく撮影する事ができました。
特急車とは思えない編成美の無さが逆に萌える!
resize5195.jpg
FM1515編成
できればこの顔はあまり見たくなかった・・・。
resize5217.jpg
R223系
やっぱ813系はかっこいいですね。
KATOの抑えておいて正解でした。
resize5197.jpg
FJ123編成
色んなところで見かけましたが、まともに撮るのはこれが初めてですね。
これぞまさに編成美!!
resize5218.jpg
BM7編成
何だかんだで一番お世話になった「AROUND THE KYUSHU」
いつまでも九州をアラウンドし続けてくれ!
resize5199.jpg
先ほどのデーテンが戻ってきました。
コキには「試運転」の張り紙が・・・はて。
resize5200.jpg
銀釜も戻ってきました・・・って単機かよ!
最後の最後に九州らしい釜を撮る事ができて良かったです。
resize5216.jpg
Ao-1編
ラストはちょっと顔つきの違う1次車です。
ソニックで始まりソニックで終わる九州旅行でした。
(書くのを忘れていましたが、九州に上陸して最初に乗った特急が883系。)

うちのサークルは現地集合・現地解散が基本ですので、これにて友人とはお別れ。
山陽新幹線で一足先に本州へ向かいます。
ありがとう九州!さよなら九州!

九州旅行六日目~完結編(下)~へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1283 No title
415のステン車の貫通扉埋められてね?

銀釜はボクが悪いんです
#1285 No title
ドアちょんな様
取っ手があるし使えるんじゃね?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する