九州旅行六日目~完結編(下)~

Category : 遠征 |

サークルでの活動は完結編(上)で終了です。
解散した後は小倉駅より山陽新幹線で福山駅へ移動しまして、
時間潰しに2時間程度、新幹線を撮影しました。
resize5202.jpg
N700系8000番台R1編成
同じN700系でも東海・西日本と九州では方向性が全く違うから面白いです。
resize5203.jpg
700系7000番台E7編成
「レールスター」も九州新幹線直通開始と同時に廃止・・・ってあれ?
どうやら100系が引退した後に「こだま」専用となるようです。
resize5204.jpg
100系K58編成
うわー100系撮りに来たのに、肝心な100系でミスってやんの。
僕の名誉のために書いておきますが、カメラのせいです。
それにしても先頭車両汚いなー、せっかくのイケメンが台無しじゃないか。
resize5205.jpg
100系と500系の並び。
おいらの中ではこの組み合わせが最強!
resize5206.jpg
N700系N10編成
16両だと後ろがグネグネします。
resize5207.jpg
S13編成
N700系はこのカラーの方が好きかも。
resize5208.jpg
Z7編成
色々被ったけど「のぞみ」通過~。
高速走行する新幹線を撮影したのはこれが初めてです。
resize5210.jpg
E5編成
ブラックフェイスってズルいですよね。
どんな車両でもかっこよく見えてしまいます。
resize5214.jpg
K54編成
お待ちかねのリバイバル編成が来ました!
やっぱ100系はこのカラーに限ります、もう本当にかっこいい。
resize5222.jpg
カツカツですが500系とも並びました。
久しぶりに100系の雄姿を見る事ができて大満足です。
resize5213.jpg
正面から見るとアレなN700系も、真横から見るとかっこいいですよね。
もしかしたら100系のデサインを受け継いでいるのかもしれません。

以上、これにて長い長い九州旅行が無事終わりました。
やはりJR九州の車両は見た目も内装も質は高くて驚きましたね。
安全対策に関しても、踏切の警報機を進んでLED式に交換していたり・・・
JRグループなのに殿様商売をしていない所が立派だと思います。
また、九州の人々の優しさに触れ合う事ができたのも今回の旅の成果でした。
真幸のオバちゃんにホテルフロントの人、由布院で出会ったおっさん、小倉のメイドさん。
みんなの事は決して忘れません!ありがとう九州!!

まさかの関西旅行初日~おけいはん編~へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する