関西旅行初日~おけいはん編~

Category : 遠征 |

九州旅行終了後は、バイト先の友人と合流して関西旅行開始です。
resize5246.jpg
1504F
初日のこの日は御殿山で京阪電車を撮影しました。
後ろの看板が「Panasonic」に見えてしょうがないw
resize5250.jpg
8008F
やっぱ8000系はかっこいいなぁ。
ただこの撮影地、前パン車の撮りにくさが異常です。
resize5247.jpg
6014F
京都寄り3両が元VVVF試験車でしたが、現在は7004Fに編入されています。
東急の8637Fみたいですね。
resize5262.jpg
5551F
名物、5ドア車両。
早くマイクロの買わないと・・・。
resize5227.jpg
2207F
京阪といえば巨大シールドビームの卵型車両ですよね。
てかカツカツすぎました。
resize5249.jpg
2609F
最大13種類の台車を持っている凄い形式です。
模型で再現すると面白そう。
resize5258.jpg
8004F
京阪特急の伝統であるテレビカーも残り5編成となりました。
そう言えばまだ乗った事がない・・・。
resize5230.jpg
2225F
同じ2200系でも更新時期のよって顔つきが異なります。
resize5259.jpg
8001F
トップナンバーです。
旧塗装が消滅してもう1年なんですね。
resize5277.jpg
2452F
1次車のクーラーが好きでしょうがない。
resize5278.jpg
7201F
9000系と見分けられるようになったなら、あなたも立派な「おけいはん」!
実はナンバーの他に一箇所だけ違いがあります。
resize5260.jpg
2605F
この辺りで8030系が下って行ったので、帰ってくるまで待つ事に。
resize5263.jpg
3001F
京都市美術館のHMが掲出されていました。
resize5265.jpg
7203F
7200系最後の旧塗装編成です。
やっぱこの色じゃないとダメですよね。
resize5255.jpg
8003F
かなり引いて撮ってみました。
ただ天気がorz
resize5241.jpg
8531F
主演男優の登場です。
去年の遠征時は検査入場中でしたので、ようやく撮影する事ができました。
雲も退いてくれたし文句無しです!

この後は京津線に乗って浜大津駅へ移動。
resize5242.jpg
809F
天下の往来・・・って去年も同じ事を書きましたねw
前回はカツカツになってしまったので、リベンジ的な意味合いで撮影しました。
resize5243.jpg
併用軌道を行く普通の電車。
いつ見ても面白い光景です。
resize5244.jpg
605F
「まんが日本昔ばなし」のラッピング編成が来ました。
架線がかかりまくってるけど、ここまで来ると清々しい。
resize5245.jpg
701F
こちらはノーマルな700形
べっ・・・べつに某ラッピングを撮りたかった訳じゃないんだからね!
resize5266.jpg
813F
最後は車両メインで撮影。
どなたか早く製品化してあげてください。

関西旅行初日~おはんきゅう編~へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1289 No title
チャーハン食うひと、おちゃーはん


浜大津は楽しいよね、またこのメンバーで撮影したいって感じ
#1291 No title
ドアちょんな様
いつまでそのネタ引きずってるんだよ。
警察とまた撮影に行っちゃうぞ?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する