関西旅行二日目~お・・・なんかい編~

Category : 遠征 |

この日から「サザン・プレミアム」が運転開始との事でしたので、
一番列車を撮りに粉浜まで行ってきました。
resize5334.jpg
7129F
台風の影響でまさかの雨です。
でもここは午前逆光の撮影地ですので、良かったといえば良かったかも。
resize5315.jpg
8003F
側面がどうみてもE231系なのに、こっちの方が遥かにかっこいいという。
resize5316.jpg
12002F
3本目にしてまさかのお目見えです。
第2編成は出発式より一足先に運用に就いていました。
resize5333.jpg
9507F
ビートとコルゲートを混合させている所が面白いですね。
resize5318.jpg
1033F
登場時は高野線専用の編成だったそうです。
resize5319.jpg
7035F
やっぱこの顔には一枚扉がよく似合う!
resize5320.jpg
7173F
でも両開きも悪くない!
resize5336.jpg
50502F
南海の看板特急「ラピート」が来ました。
上り本線にもちっちゃく写り込んでいる所が肝です。
resize5322.jpg
1004F
ラッシュ時だって言うのに回送が多い南海線。
resize5324.jpg
7121F
模型再生産してくれないかなー。
resize5325.jpg
10004F
ようやくサザンが来てくれました。
新造編成しか撮った事が無かったので、これは嬉しい。
resize5341.jpg
1005F
ギリギリ3編成並びましたw
resize5328.jpg
1006F
1000系って真横から見ると流線型になっててかっこいいです。
resize5329.jpg
50505F
このデザイン考えた人って本当にすごい。
resize5330.jpg
7159F
関西私鉄ってこの形のクーラー好きですよね。
僕も好きです。
resize5340.jpg
12001F
難波駅で行われるセレモニーに向かう第一編成。
resize5337.jpg
1009F
なんだか急に晴れてきましたね。
なんて強運の持ち主だ・・・。
resize5338.jpg
7137F
またまた回送。
どこかに送り込んでるんですかね。
resize5339.jpg
50506F
ラピートみたいな車両が増えれば人身事故も減るのに・・・。
resize5331.jpg
10009F
続きましては新造編成。
連続窓フェチなので、この編成の方が好きです。
resize5342.jpg
12001F
折り返しも無事撮影。
一番列車感が全くないですが、一応一番列車です。
見た目は凄くかっこいいけど、特急車両に相応しいかと聞かれたら正直微妙・・・。
特に雨樋の処理が東急車輛の通勤形臭くて・・・(まあベースは東急車輛の通勤形なんだけど。)
でもこの手の特急は、単体で「特急」として走っている訳ではないですし、
見た目にそこまで拘る必要はないのでしょうね。
それよりも車体のコストを下げて、その分内装に力を入れた南海の判断は正しかったと思います。
とりあえず1本前に10000系の回送を入れてくれたところに惚れました。

関西旅行二日目~おはんしん編~へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1294 No title
すんげー回送率w

次は南海もめぐりたいな
#1295 No title
節電ダイヤの田園都市線を思わせる回送率w
粉浜やっぱりいいねw今度から新今宮とか萩何とか←はやめて粉浜で撮ろうかなw

でも泉北の子も撮りたいし・・・やっぱり南海ってたまに行きたくなるw
#1296 No title
ドアちょんな様
どこかに送り込んでるらしい。
どこに送り込んでるのかは知らんけど。
南海いいよね、「走ルンです」ですらかっけえ!

しっきぃ様
あの回送はマジウザだったね。
鷺沼ならともかく、長津田戻るなら客扱いしろカスって感じ。
粉浜は夏場の夕方が最強だった。
そういや高野線撮ったこと一度もないのですが・・・(汐見橋線は除く)

#1580 No title
初めまして。
ほとんどの回送は粉浜から少しなんかした場所にある住ノ江検車区に回送されています。場合によっては羽倉崎検車支区という場所に回送される場合もあります。
ちなみに、8両編成の回送は運用を6両に交代するための回送ですね。
#1581 No title
NANKAI1051F様
はじめまして、コメントありがとうございます。
なるほど、入庫するための回送だったのですか。
日中は6両編成で十分なのですね。
貴重な情報ありがとうございます!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する